« 今日の公園は | トップページ | 来月のお楽しみ »

2010.10.20

サバイバルな公園

だんだん寒くなってきました。
朝起きると、寝室の窓に結露が・・sad

なので、公園に行くときには、ヒートテック+上着、どちらも必須ですt-shirt

今日は、初めての公園:逢瀬公園に行きました。
家からは少し遠いので、知ってはいたけれど行ったことがなくて。
でも、こう毎日公園通いが続くとなると、いろんなところに行ってみたくなりますrvcardash

毎日同じような写真ですcamera

157

159

パッと見ると、普通の遊具に見えますが、
左写真のわずかなでっぱりを伝って登るのは、なかなか難しいし、
右写真の下に見えるハシゴは、間隔がとても広いし、
かなりハイレベルup
近所の保育園の子たちが遊びに来ていましたが、
みんな次々と落っこちたりすべったりして、泣いている子続出cryingcrying
ハルキも、網のトンネルに、ものすごい格好ではまってしまい、救出も大変でした。

でも、その難しさが面白いのかもしれません。

こんなのもありました。160
161_3

162

164

白いすべり台をすべるために、
長い距離をよじ登ったりロープで伝ったりロッククライミングしたり。
筋トレになります。
しかも、このすべり台、
長いうえにけっこうな勾配で、
すべり終えたハルキ、顔が硬直していましたgawk

それでも、
山があれば登りたい、
坂があればすべりたい、というハルキ、
何度も登ってすべって硬直していました。

165

166_2

ブランコは、座るところが高くて、
多分コウスケでも、自分では座れないんじゃないかな、というくらい。
大人の母さんでちょうどいいくらいです。
そんな中、シーソーはごくごく普通でした。
ハルキが極力後ろに座り、
母さんが持ち手とか無視してものすごーく前に来ると、
バランスを保つことができますlibra

せっかくここまで来たので・・と思い、
公園の近くにある洋菓子屋さん:アトリエ・さとうとバニラと に行ってみました。
以前、お友達からここのブランデーケーキをいただき、
ものすごくおいしかったので。
周りの評判もすごくいいんです。
ところがーsweat02
定休日は火曜日、と聞いていたのだけど、今日もお休みでした。
残念sad

|

« 今日の公園は | トップページ | 来月のお楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の公園は | トップページ | 来月のお楽しみ »