« 便利帳の使い方 | トップページ | サバイバルな公園 »

2010.10.19

今日の公園は

早朝に出勤した夫に、今日はどこの公園に行くの?と聞かれました。
中央図書館に行くから、いつもの開成山公園かなぁ、
でも、ハルキ他のところに行きたいかなぁ・・と、
独り言のような返事をして見送りましたpaper

その後、ずーっと考えていましたが、
コウスケを見送った後、
まずはJAで野菜をどっさり買い込み、
そのあと、中央図書館でなく、幼稚園近くの図書館へ行き、
急にひらめいて、
よく行く遊園地:カルチャーパーク に行くことにしました。
カルチャーパークには、遊園地だけでなく、大きな遊具があるのですshoe

「あ、ハッちゃん、ここにきたこと、あるよね?」
あるある!引っ越してきたばかりのころだから、もう1年も前だよ。
最近はこの遊具で遊んでなかったね・・。

さっそく登り始めました。

003

004

このすべり台、普通のすべり台に見えますが、
意外と長いうえ、表面が大きく波打っています。

005

006

こういう網あみのものが、最近のブームのようです。
ハルキの足の長さでは、ちょっと届かないはずですが、なんとか登っていました。
登りきると、今度は地面と水平な網になります(右写真)。
旭山動物園の演出みたいleo

しばらくここで遊びましたが、
他のすべり台をすべり降りるとき、足がひっかかって転がるように着地し、
ちょっとテンション下がってしまったのでdown
気を取り直して、早めのお弁当タイムriceball

芝生へ移動dash

007

ちょうど刈られた後のきれいな芝生の上で、
ゆっくりお弁当を食べました。
遠足で、市内の小学生が遊びに来ていて、
同じように、ここの芝生でお弁当を食べていました。

ハルキの先に見えるのは、
夏に遊んだ(日記は→、浅ーいせせらぎ。
あっという間に、秋になってしまいましたmaple

食後は、芝生で遊ぶ遊ぶrun

010

011

012

この石によじ登り、ジャンプするのに夢中です。013
20回近く繰り返していました。

少し肌寒い日だったのに汗びっしょりになり、
途中から、ウインドブレーカーを脱いでいました。
この、坂道をかけ下りるのも楽しかったみたい。
行きつく先は、せせらぎなので、
その直前で母さんがキャッチcoldsweats01

帰り道、ぐーっすり寝ていましたsleepysleepy

そういえば、以前予約した時に233人待ちだった、
湊かなえさんの『夜行観覧車』 ですが、
今日図書館に行った時に、
「今、100何番くらいですか?」
と聞くと、
「100番超えだってこと、わかってるんですねー。」
と図書館の方が笑っていました。
それでも、現在149番目だって。
どうやら、図書館全館で、11冊あるようです。
うまくいけば、年内には・・sign02

課題だった、司馬遼太郎氏は断念しました。
母さんには難しすぎますcoldsweats01
目下のお気に入りは、東野圭吾さん。
中央図書館では、常に全部借り出されてしまっていますが、
幼稚園近くの図書館では、タイミングがあえば、1、2冊は置いてあるのです。
今日も1冊お借りしましたbook
今日中に読んでしまいたいheart04 ・・間違いなく読み終わるでしょう。

|

« 便利帳の使い方 | トップページ | サバイバルな公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利帳の使い方 | トップページ | サバイバルな公園 »