« 愛しのアタラシ | トップページ | いい香り~ »

2010.10.30

5回目となりました

毎年恒例になっている、夫の大学時代の友人ファミリーが集まる会、
今年は福島市で開催されました。
コウスケが生後半年のときから、ずっと8月最終週に仙台に集まってもらっていたのが、
去年は我が家の引越しのために開催できず、
2年ぶりの集合になりました。  過去の会の日記はコチラ→20072008
今回は、5家族:大人10人&子供7人が集まりました。

2010_1030aa0537

2年ぶりだと、子供たちがみんな大きくなっていてビックリeye
コウスケ&同級のコウノスケくんを筆頭に、
一番小さい子で1歳半。
最初は子供たち、おとなしくしていましたが、
ご飯を食べて慣れてくると、
みんなで遊ぶようになってきました。

コウスケとハルキ、みんなで遊べるようにと、
カバン3つ分にウルトラマンやら仮面ライダーやら、列車のブーブなどを持っていき、
一面に広げて、みんなで遊んでいました。
ブーブは、最初持っていく予定はなかったのですが、
絶対子供たちはコレは好きだから、と母さんが持たせました。
案の定、男の子も女の子もこれには夢中good

みんな最初はおとなしーくしている中、
終始マイペースでいつもどおりだったのがハルキ。
大人子供関係なく、近くにいる人たちに、
マニアックなウルトラ話を延々と聞かせ、
カードを広げ、
オーズのベルトをつけて変身ポーズをきめ、
ウルトラマンの怪獣を持ってもらって、ウルトラマンで攻撃し、
最後は先頭を切ってかけっこをし、
楽しそうにしていました。
「コウスケくんと、顔は似てるけど、性格が全然違うね。さすが次男sign03
ホントにそのとおり。

天気がよければ、福島競馬場へ行こう、と言っていましたが、
台風来てましたからねtyphoon
すみません、母さんがいたものですからrainrain
集まったお店で楽しく過ごし、現地で解散になりました。

毎年、この数時間のために、
北は盛岡(青森だった年も)、南は東京から、みんな集まってくれます。
ありがたいことに、いつも我が家の住んでいる所の近く。
今回は、福島市に住んでいる方が幹事をしてくれました。

来年も再来年も、ずーっと続くといいなぁ、といつも願っています。
子供たちが大きくなったら、キャンプとか旅行なんかもいいなー、なんて。

解散したあと、
郡山ではなく、仙台のじいちゃん家にやってきましたrvcardash
1ヵ月半ぶりです。少し間が開きました。

|

« 愛しのアタラシ | トップページ | いい香り~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのアタラシ | トップページ | いい香り~ »