« ランドセル考 | トップページ | 愛しのアタラシ »

2010.10.28

めざせ1番

日に日に寒さが増していますsnow
今日お昼の郡山の気温は、7℃だってsad
雨が降っているので、余計に寒いです。
エアコンもファンヒーターもフル稼働で働いてもらっていますが、
早いうちに、ホットカーペットも買いたいなと、パンフレットやチラシを眺めています。
明日からは、また暖かくなるみたいですけどねsun

こんな日は、つい家の中でぼんやりと過ごしてしまいがち。
いかんいかん・・とカツを入れ、
ハルキとニコニコこども館に遊びに行きました。
ニコニコこども館:市役所横にある、子供用の市の施設です。
          子供に関係する課は、こちらの建物に入っています。

室内で大きな遊具で遊べるのは、本当に助かります。

今日はボールプールに夢中でした。
001 002

数人の子がボールプールで遊んでいて、みんな楽しそうにしていますが、
とび抜けてはじけていたのがハルキ。
「あの子、元気だね。」
と、周りにいたお母さんたちの話し声が聞こえてきましたear
近くにいた赤ちゃんも、このはじけ具合ならいいだろうと思ったのか、
ハルキにボールをぶつけて喜んでいました。
ハルキ、さらにテンションが上がっていましたup

これに飽きると、大きな遊具へ移動。
そこで、ハルキより1学年上の男の子2人と意気投合したようで、
途中から競走をしていましたrunrunrun
でも、明らかに身体が一回り小さいハルキ、
どんなにがんばっても、2人にはかないません。
すると、
ヨーイドンをした瞬間に、両手を広げて2人の進路をふさぎ、
2人がビックリしている間にダッシュしてみたり、
フライングしてみたり、
ありとあらゆる悪い手を使って、1番になっていました。
それってどうよ~、と言いたいところですが、
ハルキの悪だくみを見破って、先に走っていく男の子たちとのいたちごっこが面白く、
離れたところから見ていました。
「ハッちゃん、いちばんになりたいのー!」
と言って追いかけています。

何をやるにも、このごろ1番にこだわります。
スイミングでも、泳ぐのは上手な順番なのらしいですが、
コウスケの話では、
火曜日のスイミングで、
ハルキがどうしても1番をやりたいと言って、トップを泳いだらしいです。

負けず嫌いなんでしょうかね。
コウスケは、今の今まで順番にこだわったことって一度もなかったなぁ・・。

ニコニコこども館での競走は、そのうちみんな疲れたようで、終了になりました。

|

« ランドセル考 | トップページ | 愛しのアタラシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランドセル考 | トップページ | 愛しのアタラシ »