« 学園祭めぐり | トップページ | 1人で泳ぐ »

2010.10.04

今日買ったもの

コウスケが小さい時にも(・・今も?)苦労した、デニム探しdenim
小さい子用でよくある柔らかいデニムではなくて、
大人と同じようなデニムをはかせているのですが、
背も低いうえ、腰回りがとても細いので、なかなかいいサイズがありません。
仙台にいたころには、
70くらいからの普通のデニムを扱っているお店があり、よく利用していましたが、
引っ越しする前後にどこかに移転してしまったようですsweat01

そんなわけで、今ハルキが持っている長いデニムは、
その仙台のお店で買った、去年ジャストサイズのものと、
コウスケのおさがり。
去年ジャストサイズということは、今年はいたらヒザが曲がらないし、丈も足りない。
コウスケのお下がりは微妙に体型に合っていないような・・。

・・と悶々としていましたが、
今日、出かけた先で、ちょうどよいものを発見eye

002サイズもよかったうえ、
この色の感じと、ポケットの刺繍も気に入りましたheart04
試着させてみると
「ちょっと、おおきなかがみで、みてみたい。」
と、大きな鏡の前に移動し、
「これ、かっこいいんじゃない?
 ハッちゃん、これにするー。」

ということで、お買い上げ~scissors

「ようちえんに、はいていっていい?」
「いいよ。」
「やったーっ!」
あと半年でサイズアウトしてしまう、なんていうことは、恐らくないでしょう。




あさっては、コウスケは遠足です。
遠足に持っていくお菓子を買っていなかったので、
今日幼稚園の帰りに買っていきました。

特に、金額の制限などはありませんが、
夫から、
「じゃあ、200円以内で買ってみる、ってことにしたら?」
とコウスケに提案がありました。

とはいっても、コウスケ3ケタの足し算はできません。
「このくらいかな?」
と最初に選んだのは、
ポテトチップス・ポッキー・コアラのマーチ  計352円
「みんなにくばれるから。」
とこれらを選んだそうです。
「これだと、200円を超えちゃうし、
 あとさ・・ポテトチップスはかさばるから、リュックがパンパンになっちゃうよ。」
というと、
001いろいろ考え直したようで、
この2つに決定。
 コアラのマーチ    99円
 プチポテト コンソメ 80円   計179円

みんなに配れるものというと、かなり大きなものになってしまうし、なかなか難しいです。
しかも、コウスケは、駄菓子を食べないので、
駄菓子をたくさん買っていく、という発想もないようです。

母さんが小学生のときなどは、
300円以内だったら、150円くらいの大きめのを1つ買い(みんなと食べる用)、
残りの150円で、こまこました自分用のお菓子を買った記憶があります。
あのころは、今よりもお菓子は安かったし、
もし今の子も『お菓子は300円以内』だとしたら、
少ししか持っていけないのかな・・なんて考えてしまいました。

|

« 学園祭めぐり | トップページ | 1人で泳ぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学園祭めぐり | トップページ | 1人で泳ぐ »