« 園服 | トップページ | ランドセル考 »

2010.10.26

後継者見つかる

さらなる紅葉を求めて、ハルキと2人、北上してみましたrvcar
めざすは、あだたら高原方面dash

005

国道をずっと走ったところ、
まあきれいなこときれいなことmaplemaple
でも、きれいだと思うところは、路肩もない道路で、
ちょっと車を止められるところだと、景色がイマイチ。

しかも、福島も例外なく今日はとても寒い日で、
山の紅葉に、真っ黒い雲がかぶっています。
この雲がなかったら、さぞかしきれいだっただろうに・・。

この先はどうかな、もうちょっと行ったらもっときれいかな、と
どんどん進んで行ったら、
福島市の方まで行ってしまいましたcoldsweats02

せっかくここまできたので、ナビで近くの情報を見て、
アンナガーデンに立ち寄ってみました。

009

011

左が、メインの聖アンナ教会。
石造りがなんともいい感じ。

敷地の中には、雑貨屋さんやカフェなどがたくさん建ち並んでいますが、012
ふらっと入ったお店で、うれしいものを発見shineeye

母さん、手も大きい(指が長い)ので、
女性用の手袋ってなかなかサイズが合うのがありません。
男性用だと、手の甲周りがブカブカだし。
毛糸だと伸びるのですが、
よほど目の詰まったものでないと、
母さんの大きな手で網目が伸びてしまい、すきま風がつらい~sad

これは、手の平と甲は牛革、手のアウトラインがアンゴラ+ウールの暖か素材なうえ、
内手袋もストレッチの利いたものなので、
指が長くても、周りの部分がぐぐっと伸びて、指の根元までちゃんとはまるし、
でもとても暖かいheart04
手首も長めなのが気に入りました。

逆に、これは普通の女性だと大きめかもしれません。
母さんが買いに来るのを、ずっと待っていたのねlovely
・・というわけで、お買い上げですdollar
今使っている手袋は、独身のころから使っていて、もうボロボロ。
やっと世代交代してくれる手袋さんが見つかりました。


165昨日、東京出張だった夫が、
いろいろとおみやげを買ってきてくれました。
(なぜか)北海道のじゃがぼっくるに、
ご当地じゃがりこを数種類、
あとは、ウルトラマンおりがみと、
このウルトラマンクッキー。
今日のおやつにしました。

付属のチョコペンで、自分で顔を描くのです。
左下の2つがハルキ、右下の2つが母さん、
上の方はコウスケ。
うっかり、チョコペンの先をはさみで切ってしまったので、
チョコの出が悪くなってしまいました。
カッターやナイフで切らないといけなかったのに・・。
うぅ、ごめんねーshock

|

« 園服 | トップページ | ランドセル考 »

コメント

昨日は風が強かったし、
アンナガーデンは寒くなかったですか?
今日も寒いけど昨日よりかは全然マシです。

気に入った手袋見つかってよかったですね♪

投稿: myo | 2010.10.27 09:55

eventmyoさん
アンナガーデンに着いたころは寒いだけでしたが、帰り道から強風が。
おとといはホントに風が強かったですねtyphoon
今日もまだまだ寒そうですし。
お互い、自分も子供たちも風邪をひきませんように・・confident
あ、あと旦那サマも。

投稿: Ayumi | 2010.10.28 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園服 | トップページ | ランドセル考 »