« 浅草散策 | トップページ | 現在と可能性 »

2010.10.12

太鼓判

9日の東京出発前。
101009_090750000_2ハルキと母さんの用事は・・
J幼稚園の面接でした。
朝一番グループ:9時からでした。
9時になるまで、
待合室で遊ぶハルキ&付き添いコウスケ。

グループの前半の親子は、面接室の前でスタンバイ、
後半の子は、別室で遊びましょう、と言われて、それぞれ移動することに。
が、後半の子たちは、最初子供たちだけで・・と先生に言われたのですが、
「ママといっしょがいい~。」
と泣き出す子が多く、
結局、ハルキ以外の子全員、ママと一緒に別室へ。
「ハルキ、どうする?」
と聞こうと思った時には、すでに別室に走っていってしまいましたrun

待合室に残ったのは、
付き添いのパパさん2人&赤ちゃん&付き添いのお姉ちゃん&コウスケ&母さん。

その後面接へ。
面接と言っても、入園の合否が決まるものではなく、面談のような感じです。
母さんが、園長・副園長・主任先生と面接している間、
ハルキは、隣のテーブルで、女の先生2人と面接(?)でした。
「ハルキくんは、何のおもちゃが好きなの?」
「ハッちゃん、ウルトラマンとかー、ダブルとかー、オーズとかー、すき。」
と話す声が聞こえ、
そのうち、いろんなウルトラマンのポーズとかビームとか披露していましたshadow

母さんは、普段の生活の様子や食べ物のアレルギー、かかりやすい病気など、
聞かれたことを答えていきました。
「最後に、何か園生活で心配なことはありますか?」
「なにも・・ないですね。」
「・・でしょうねhappy01
園長先生も、この子なら心配ない、と一言おっしゃってくださいましたgood

次は、月末の入園手続きです。
制服の採寸もあるようです。
体操着は、サイズが100からですって。ぶっかぶかになりそう。

         bud         bud         bud

今日もコウスケを送り出して、すぐに公園へGOdash
公園から新幹線が見える、こどものもり公園にしました。

040

042

今までに4、5回この公園に来ましたが、
045_2今日初めて、すべての遊具を制覇しましたrock

これは、
「やったぜー!」
のポーズだそうです。

046_2



新幹線も何度も通過しましたbullettrain

お弁当を持っていったところ、
遊び過ぎて11時前にはお腹がすいてしまい、早々にお弁当を食べて、途中から陽が出てきて暑くなり、お茶も飲んでしまったので、
そのまま幼稚園にお迎えに行こうと思っていましたが、
予定より早く、一旦家に帰りました。

|

« 浅草散策 | トップページ | 現在と可能性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草散策 | トップページ | 現在と可能性 »