« お決まりコースですが | トップページ | 今日買ったもの »

2010.10.03

学園祭めぐり

昨日に引き続いて、101003_110100
ハルキの入園予定の幼稚園の学園祭に行ってきました。
今日は夫も休みなので、
どういう幼稚園か見てみたいってeye
「清潔感のある幼稚園だね。」
と、夫も気に入ったようですgood

ハルキ、お菓子釣りをさせてもらいました。
本当は、棒についてるひもの先の部分にひっかけて釣るところを、いまいちそのルールがわかってなくて、棒でお菓子をひっかけたハルキ。
担当のママさんおおウケhappy01
「うんうん。それでもいいよ~。」
と、棒にかかったお菓子をもらいました。





園庭でしばらく遊んでから、
今度は、郡山女子大・短大・高校の学園祭にも行きました。
ある場所は知っていたけれど、
もちろん、中に入ってみるのは初めてです。
もっとも喜んでいたのは、夫ですcoldsweats01

食物・栄養などを扱っている学科が多いので、
中の展示も、食品関係のものがメインで、見ていて楽しかったです。
お昼も、生徒さんが作ってくれたメニューがいただける食堂へ。

101003_120358

101003_115726
夫とコウスケはけんちんうどん、
母さんは秋の味覚カレー。
ハルキは、母さんのカレーと、コウスケのうどんをおすそわけ。
すごーーくおいしかったsmile

101003_124835

101003_125044_2

フットサルコーナー、バドミントンコーナーでそれぞれゲームにチャレンジし、お菓子ももらいました。
バドミントンは、ラケットで打てなかったので、手で投げてもOKと言われたハルキ。
点数の書いてある箱の真ん前から投げ入れていました。

大学の学園祭の雰囲気、すごく懐かしかったです。
「あのころに戻りたい・・。」
と、夫と話しました。

コウスケもハルキも楽しかったようです。
いろんなところでもらったお菓子や、自分たちで作ったオモチャなど、
たくさん持ち帰ってきました。

|

« お決まりコースですが | トップページ | 今日買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お決まりコースですが | トップページ | 今日買ったもの »