« 現在と可能性 | トップページ | 外遊びと家遊び »

2010.10.14

三角関係

用事がない限り、毎日のように、9時すぎ~12時まで公園で遊んでいます。
毎日同じ公園では飽きてしまうので、
あちこちの公園をめぐっています。
郡山は、どの公園も遊具が充実していて、ほぼハズレはありませんshine
たっぷり遊べます。

やっぱり、スイミングを幼児クラスにしてよかったかも。
「こっちのプール(幼児クラス)、ハッちゃん、すごくすき~。」
と言ってくれてもいるしhappy01

今日は、近所の開成山公園へrun

019_2

020_2

どの公園に行っても、まずはブランコ。
ガンガン飛ばすのが好きらしい。
それから、ぶら下がって、シューッdashと移動するのもブームです。

021

027

くさり橋、一度落ちかけましたが、横のバーにぶらさがれました。
「ハッちゃん、なんか、おちてない?」
落ちてる落ちてる。急いで救助。
「こし、ちがでたかもしれないから、あとでシール(ばんそうこう)はって。」
了解coldsweats01
別のくさりの遊具も、登ったまではいいけれど、降りるときに足が届かずsweat02

022

023

このすべり台、すごく高いので、なんだか空に登っていくみたい。
気持ちよさそうですconfident

今日初めて、この公園の遊具を全部やることができました。
公園にきても、地面に絵を描いて遊んでいたコウスケと違い、
ハルキはかなりのチャレンジャー。
見ていて楽しいです。

今日は日差しがけっこう強くて、首の後ろがじりじりと焼けた気がしますsun

         bicycle         bicycle         bicycle

午前中は公園遊び、そして午後は園庭で遊んで帰るのが日課です。
スイミングのある火・木は30分だけ、後の日は遊びたいだけ。
とはいっても、コウスケはたいていユウジンくんと遊ぶので、
ユウジンくんの帰りのバスが出る2時半まで一緒に遊び、
それから帰ることが多いです。

ユウジンくんは、コウスケが園庭でたくさん遊ぶようになる前は、
同じバスに乗っているリュウくんという子とよく遊んでいたようです。
そこへ、10月からコウスケが乗りこんでいって、
毎日のようにユウジンくんと遊ぶようになりました。
リュウくんとコウスケは、朝のバスが一緒なので、少しは仲がいいようですが、
一緒に遊ぶというほどではないみたい。

先日、コウスケとユウジンくんが遊んでいると、
「ねえねえ、コウスケくんのママでしょ?」
「そうだよ。」
「あのさー、コウスケくん、いつまで幼稚園にいるの?」
「(スイミングの日だから)そろそろ帰ろうかな、と思ってたよ。」
「よかった。
 ぼく、ユウジンくんと遊びたいの。
 だから、コウスケくん、早く帰ってほしいんだけど。」
「大丈夫だよ。今から帰るから。」

ユウジンくんのママの話では、
リュウくんは、みんなで遊ぶより、友達と2人で遊ぶのが好きな子なんだって。
それじゃあリュウくん、コウスケが現れて面白くなかったよねぇ・・sad

・・なんていう日が数日続いた後、
今週に入ってから、やっと3人で遊べるようになりました。
よかったよかったshine

|

« 現在と可能性 | トップページ | 外遊びと家遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現在と可能性 | トップページ | 外遊びと家遊び »