« 外遊びと家遊び | トップページ | ○ができた »

2010.10.16

運動会→学園祭

イベントの秋、ですねhappy01
今日は、ハルキが通うJ幼稚園の運動会、そしてコウスケの幼稚園の学園祭でした。

まずは、J幼稚園へ。
未就園児の競走があり、ハルキ、相当前からはりきっていましたrock
「ハッちゃん、ぜーったいにまけない。」
160_2「ハッちゃん、いちばんになるの。」
「がんばるぞー!」


出番が始まる前から、
ゴールテープを切る練習してます。

まあ実際は、
6人で走って、5番くらい・・?
途中まで走って、そこで待っていてくれた園児からプレゼントをもらい、そのあとゴールまで行くのですが、
プレゼントを自分で選ぶと思い、入っている箱から取り出そうとして、
「これをあげるよ。」
と言われたりしているうちに・・ね。

「ハッちゃん、ざんねんだった。」
「ほんとに、ざんねんだった。」

と泣きそうになっていました。
その気持ちがあれば大丈夫。来年はきっとゴールテープを切れるよgood

         apple         apple         apple

そのあと、コウスケの幼稚園へ移動rvcardash
学園祭では、年長さんは、レストランのウエイター・ウエイトレスや、
売り場の店員さんなどをつとめます。

162

コウスケが担当したのは、
あおぞら市場の梨売り場。
でもね。
この梨、1つ200円。
他の果物も高くて、なかなか買ってくれる人がいませんsad
一生懸命、呼び込みしているのにね。

結局、夫とハルキが別々に買った2つのみの売上でした。
本人は楽しかったそうですが。

コウスケたちの出番でない時に、
いろんな出店で買ったものを食べたり飲んだり。
意外と肌寒い日で、暖かいものがおいしく感じられる日でした。

163

1人1人が描いた似顔絵。
コウスケのは、笑った顔でしたhappy01
かわいい顔だね。

そうそう。
バザーに2回ほど顔を出したところ、
母さんが出品したニット帽、
ありがたいことに、どなたか手にしてくれたようで、
無事に売れていました。
日用品も、何度も探したけれどなかったところを見ると、
売れたのでしょう。
ホッと一安心heart04

今日は、J幼稚園の運動会も学園祭も、ユウジンくんたちとずーっと一緒でした。
用事があって、夫が先に帰ったので、
帰りも6人で歩いて帰りました。
あっちの公園、こっちの公園とめぐり歩く子供たち。
朝からずーーっと動きっぱなしなのに、ホントに元気です。

|

« 外遊びと家遊び | トップページ | ○ができた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外遊びと家遊び | トップページ | ○ができた »