« 今日買ったもの | トップページ | 付き添いは雨女 »

2010.10.05

1人で泳ぐ

ハルキ、今日からスイミングが幼児クラスになりますhappy01
005_2この一週間、プールに入っていなかったので、
今日をすごくすごく心待ちにしていたようで、
朝から超ハイテンションでしたup

更衣室では写真を撮ることができないので、
家で準備しているときに、1枚パチリcamera
ハルキ、前から見ると普通ですが、
水着が大きくて、後ろがだぶだぶです。

さすがのハルキでも、
母さんと離れてプールに入るので泣くんじゃないかと、
先生方みんなで気にかけてくれていましたが、
ハルキは泣くどころか、ニッコニコで、
プールサイドで小踊りしていましたrun

007

右端の一番小さいのがハルキ。

準備体操は1テンポ遅れていたし、
先生がみんなに説明をしたあと、
ハルキにもう一度説明し直してくれて、
そのあと、ハーイと手を挙げるハルキ。
初めてなので、みんなと同じようにできるわけがないのはわかっていますが、
そのずれたハルキがおかしくておかしくて、
1人で、フフッ、フフッ、と笑い続けていた母さんですconfident

デジカメ・ビデオ・フィルム一眼レフ、フル装備で見学しました。
一眼レフに至っては、レンズも望遠の方をつけていきましたcamera

010

途中、先生と一緒に、
ハルキの様子を見に行ったコウスケ。
先生の背中にしがみついて、
親子カメのようにして移動していて、
見学している父兄から、笑いが起きていましたcoldsweats01

火曜日は、3組さんが1人だけだから、
こんなこともさせてもらえます。014

「ハッちゃーーーーーん!」
「ハッちゃーーーーーん!」
と大声で手を振る先生とコウスケ。
そのはずみで、先生の背中からコウスケ落っこちて、
仰向けになっています(右の写真:右下)。
ハルキは、足台の上で手を振っています(右上)。

・・とまあこんな調子で、
みんなに気にしてもらいながら、
1時間が過ぎていきました。
内容は、先月までのベビークラスのうち、午後にマンツーマンで泳いだときに、
先生が幼児クラスの内容をやらせてくださっていたので、
できないものはなかったようです。
すました顔で、浮き具をつけてバタ足して、
プールサイドに上がると、前に並んでいる女の子にちょっかい出したり、
後ろに来た子にビーム出したりして、
いつもどおりのハルキでした。
オシッコも、途中の休憩のときまで我慢できたようです。

戻ってくるなり、
「ハッちゃん、たのしかったーーーっ!」
よかったよかったhappy01

実は、9月末の進級テストで、
コウスケが次の級に進むのに必要な3つの項目のうち、1つをクリアしたので、
その認定証をもらってきました。
他にも、項目をクリアしたり、進級したりして、認定証を持っている子が何人かいて、
それを見たハルキ、
更衣室に来てくれた先生に、
「ハッちゃんも、かいたかみ、もらいたかった・・。」
何を言い出すのかと思ったらsweat01
「ハルキも先生の言うとおりに泳いでいたら、11月にもらえるかもしれないよ。」
「やーだー。ハッちゃん、いまほしかった。」
「じゃあ・・、ハッちゃん、ベビーから幼児クラスに上がったから、
 今度の木曜日に来るときまでに、先生、あの紙用意しておくよgood
「・・いいよ。」
やれやれgawk
先生申し訳ありません。

本人、やる気マンマンです。
あさってのスイミングも楽しみです。

|

« 今日買ったもの | トップページ | 付き添いは雨女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日買ったもの | トップページ | 付き添いは雨女 »