« 三角関係 | トップページ | 運動会→学園祭 »

2010.10.15

外遊びと家遊び

コウスケの幼稚園にしてはとても珍しく、今日は半日保育ですwatch
たっぷり時間があるのだけど、残念ながら午前中は小雨が降っていて、
まっすぐ家に帰りました。

じきに雨は止み、陽も出てきたので、少し待てば外で遊べるかも。
地面が乾いたのを見計らって、
「ハッちゃん、しんかんせんのみえるこうえんで、いろいろできたの!」 日記は→
と、ハルキがしきりにコウスケに自慢していた、
こどものもり公園に行ってきましたrvcar

002 003

左の写真では、左端にハルキ、右端にコウスケがいます。
コウスケ少し移動し、角度を変えたのが右写真camera
見ての通り、他にだーれもいませんでした。

004 ターザンロープと呼ぶんでしょうか?
「こないだ、ハルキこれやってたよ。」
と言うと、
一念発起してチャレンジしたコウスケです。
一番下がるところに大きな水たまりがあり、
これは落ちていられないimpactと必死にしがみつき、
無事にこちらまで戻ってこられました。

ユウジンくんママからメールがあり、005
これから遊びに行きたいと言ってますが・・と。
ユウジンくんが遊びに来たいって、と伝えると、
まだ十分に遊んでいないのに、
すごい勢いで駐車場まで走っていく2人runrun
野を越え山を越え、走っていきます。





家について間もなく、
ユウジンくんが遊びに来てくれました。
このごろは、1人で来ることがほとんどです。

008

ウルトラマン怪獣大百科を見ながら、
ウルトラマンメビウスを観賞中tv

お互い、自己主張しまくって、ケンカ寸前という状態がずーっと続いているのですが、
時々、(母さんからすると)思わぬ接点で大ウケしたり、意見が突然ピッタリと合ったり。
妙なところで気が合っているのは、
毎日一緒に遊んでいるからでしょうか。

コウスケ&ハルキの兄弟ゲンカと一緒。
ユウジンくんとコウスケがケンカしても、母さんは仲裁に入らずに、
ダイニングから遠巻きに見ることにしています。
ケンカも仲直りも遊びのうちconfident

時々、ハルキが2人の口にお菓子を入れてあげて、
心の中で「グッジョブgood」と叫ぶ母さんです。

|

« 三角関係 | トップページ | 運動会→学園祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三角関係 | トップページ | 運動会→学園祭 »