« サバイバル再び | トップページ | 今年のプレゼント »

2010.11.07

合同パーティ

今週の9日は、結婚記念日
そして11日は、母さんの誕生日です。
何も予定のなかった今日、まとめてお祝いをしようと決めていましたshine
が。
すでに昨日からサプライズがsign03
仕事だった夫が、大きな花束を抱えて帰ってきました。
「また1年、よろしく。」って。
う、うれしい~heart04happy01heart04
うれしくて、フィルムカメラでもデジカメでも、花束の写真をたくさん撮ったのに、
今日、ハルキにしっかり消されてしまいましたcrying

013

もらった花の一部でアレンジメント。
9種類の草花が使われていました。

今日は母さんのために、
夫とコウスケ(とハルキ)で、クッキーを作ってくれるって、前々から宣言してくれていました。
夫が材料を調べて、コウスケがメモpencil
その材料があるかどうか、コウスケがチェックし、
足りないものを、夫と買いに行っていました。

夫は、料理はとても上手なのですが、お菓子作りは初めてだそうです。
バターと砂糖を『すり混ぜる』、
粉を入れたら『さっくり混ぜる』。
材料もグラム単位で、難しいし疲れるって。
何より、クッキーにこんなに大量の砂糖が入るかと思うと、食べる気がしない・・ともcoldsweats01

型抜き以降は、コウスケとハルキもお手伝い。
抜いたものには、チョコチップなどをつけたり、
丸いものには、焼けた後で絵を描いたり。

しかしながら、
コウスケたちが一生懸命クッキーを作っている写真も
でき上がったクッキーの写真も・・消えましたshadow

1日かけて、クッキー作ったり、夕飯を作ったり。
お祝いの日は、いつもそうです。夜のために、みんなで1日がかりです。

011

今日の夕飯
 パン・カボチャスープ・グラタン
 コールスローサラダ・チーズ・

 デザート:クッキー・ヨーグルトケーキ

お祝いの日は、カロリー・栄養バランスは、
まったく気にしないことにbleah

ヨーグルトケーキは、結婚記念日分。
ゼラチンで固めるタイプのにしましたが、
ちょっと固まり方がゆるかったです。
でも、味はおいしい、とみんな食べてくれました。

早いもので、7回目の結婚記念日になりました。
夫様のおかげで、仲よくやれていると思っています。
金婚式まであと43回。
遠い遠い未来ですが、
金婚式は夫78歳母さん77歳(78歳目前の)。
がんばれば不可能じゃないよね、と話しました。
そのころのコウスケとハルキ、どんなオジサンになっているのでしょうsmile

また1年、よろしくお願いします。

そして母さん、
いよいよ、四捨五入で40歳になる歳になります。
来年はアラフォーということになるのでしょうかcatface
オバサンではない40歳、そして惑わない40歳になれるように、
この5年間を過ごしていくことが目標ですrock

誕プレについては、また明日にでも・・present

|

« サバイバル再び | トップページ | 今年のプレゼント »

コメント

少し早いですがshine結婚記念日shineそしてbirthdayお誕生日birthdayおめでとうございますhappy02
ステキステキステキheart04。Ayumiさん一家はとっても素敵な男子ぞろいですねlovely
花束を買ってきてくれる旦那様あこがれます。
義父は義母によくやるのですがまぁうちのとうちゃんは・・・ないですねdown
惑わない40歳かぁ私も頑張ろうbleah
写真は残念でしたけど、ステキな1日 こちらまでほっこりいい気持ちになれました。

投稿: kiyo | 2010.11.08 11:44

結婚記念日&お誕生日おめでとうございますheart04毎回素敵ですよねconfidentコウスケくんもしっかりお手伝いしてるし、旦那様のサプライズのプレゼント嬉しいですねheart04
料理やケーキもおいしそうlovely次はハルキくんの誕生日ですねconfident

投稿: myuママ | 2010.11.08 14:32

birthdaykiyoさん
ありがとうございますheart04
うちの夫は、花を買いそうなタイプではないのですが、
うれしいことに、折に触れてプレゼントしてくれます。
多分、私たちの思い出の花を入れてもらって、あとはお任せなのでしょうけれど、
どんな顔で注文するのかなーconfident

このまま年を重ねたら、
不惑の40どころか、70になっても80になっても、惑い続けそうな予感です。
最近の大人の精神年齢は、年齢×0.6とか0.7とか言われているし、
もっとしっかりしないとなぁ・・と思う日々です。

投稿: Ayumi | 2010.11.09 05:59

presentmyuママさん
ありがとうございます。
次がハルキの番だってご存じだなんて、さすがmyuママさんsign03
ハルキのときにも、初挑戦のサプライズをしようかなと思って、お店のリサーチに行きたいのですが、常にハルキも一緒にいるので、なかなかタイミングがつかめませんwobbly

投稿: Ayumi | 2010.11.09 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サバイバル再び | トップページ | 今年のプレゼント »