« 61周年 | トップページ | おにぎり2つ »

2010.11.23

目がチカチカ

1日家で過ごすと決めた祝日です(夫は仕事。お疲れ様・・)house
荷送りや買い物は、午前中の早い時間に済ませ、
あとはずっと家で遊びました。

001

004

まずはきょうりゅうカルタ。
ハルキはひらがなが全然読めないので、直感で取っています。

途中、
「ハッちゃん、このベロみたいなじは、ヒパクロサウルスの『ひ』だよ。」
「ひ?」
「そう。で、これは、チンタオサウルスの『ち』。」
「ち?」

と、一生懸命ハルキにひらがなを教えるコウスケ。
「じゃあ、これは?」
「ベロ。」
「『ひ』でしょ!
 じゃあ、これは?」
「チンチン。」
「チンチンの『ち』だけど・・。こりゃ、ダメだ。」

そのあとは、かくれんぼ絵本『ミッケ!』と『チャレンジミッケ!』。
久しぶりなので、だいぶ忘れてしまっています。
「おかあさん、ヒトデ11こ、みつからないね。
 パスする?」

「だめだめっ。じゃあ、お母さんが探すから、ちょっと貸して。」
と、つい夢中になってしまいました。
全部探し終わるころには、3人ともぐったりwobbly

003_2

お昼を準備している間、
2階に上がって遊んでいた2人。
ご飯ができて呼びに行ったら、
「どうぶつえんごっこしていたの。」
だそうです。

午後は、先週のアメトーーク観賞tv
母さん、アメトーーク大好きですheart04
コウスケは毎週月曜日に、一週間分のHDD予約をまとめてしているのですが、いつもアメトーークを予約しておいてくれます。
「おもしろそうだったら、みてね。」
って。
リアルタイムで見られなかった先週は、ビーバップハイスクール芸人で、興味アリです。
子供のころ、静岡のじいじがビーバップのビデオをよく借りてきて、
一緒に見た記憶があります。
コウスケやハルキには難しいかなぁと思いましたが、
結構ハマっていて、
「いまの、おもしろかったから、ちょっともどして。」
と、何回か言われました。

1日家で過ごしたわりには(過ごしたから?)、かなり目を酷使しました。
早く夕飯食べて、早く寝てもらうとしましょうsleepy

|

« 61周年 | トップページ | おにぎり2つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 61周年 | トップページ | おにぎり2つ »