« ミニ収穫祭 | トップページ | 合同パーティ »

2010.11.06

サバイバル再び

コウスケは午前中幼稚園へ。
去年はあまり行きたがらなかった自由登園日、
今年度になってから、かなりの率で出席していますhappy01

そして午後は、
以前ハルキと遊びに行った、
我が家での通称:サバイバル公園 へ遊びに行きました。 以前の日記はコチラ→
毎日夕飯のときに、
その日に遊びに行った公園のことをコウスケに話していたところ、
一番くいつきがよかったのが、このサバイバル公園。
じゃあ、今度の土曜日の午後に行ってみよう、と、先週のうちから約束していました。

003

004_2

到着するやいなや、遊具に走っていって、それぞれ遊び出す2人。
おや、コウスケとハルキ、洋服の上と下が入れ違いで同じ色。
靴は同じものの色違い。
ちなみに、左がハルキ、右がコウスケです。

この公園の遊具は、小さい子にはちょっと難しいものが多いです。
どうがんばっても足が届かなかったり、またぐものの間隔が広かったり。
コウスケ、最初このグラグラを渡ることができず、
他にもチャレンジしている子2人と順番でやってみるものの、
途中で落ちてしまってばかり。
そのうち、最後までたどり着けたようで、
それ以降は、遊具といえばこればーーっかりやっていました。

この公園の名物は、ロッククライミングfuji

007これも、ハルキにはちょっとムリです。
コウスケ、2回ほど落ちた後、
上まで登りきれました。
008

一度気に入ると、何回も何回も何回も~のコウスケ。

005

009_2

コウスケはもう、母さんが近くにいなくても、
自分のやりたいところに行って自由に遊べるようになったので、
母さんはほとんどハルキと一緒。
たまたま公園で、知り合いのお兄ちゃんに会い、
持っていたサッカーボール使わないから・・と貸してもらいましたsoccer

012

011

たまにコウスケの様子を見に行くと、
延々と壁を登り、ボブスレーのようにすべり台をすべり降りる、のくり返し。

013帰る直前になって、一緒に遊び始めました。
コウスケが前後の位置を調整し、
均等が取れるポイントを見つけたようで、
水平のまま、じーーっとしていましたlibra

この公園、とても楽しいのですが、
小山全体が公園となっている敷地の北側にあるので、あまり陽が当たりません。
風邪ひきの母さんには、辛いものがありましたsweat02
コウスケたちは、暑い暑い・・といって、途中から上着を脱いでいました。
よく見れば、他の子たちもみんな上着脱いでいて、
寒い寒いといっているのは、大人たちばかりwobbly

コウスケは相当気に入ったようで、
「じかんあるときは、たくさんきたい!」
と喜んでいました。
またお気に入りの公園が増えたねscissors

|

« ミニ収穫祭 | トップページ | 合同パーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ収穫祭 | トップページ | 合同パーティ »