« ニュースタイル | トップページ | また会える日まで »

2010.11.27

ちょっと残念な日

母親学級時代のお友だちが、引越しをすることになり、明日は送別会です。
ですので、今日のうちから仙台に来ることにしていました。
夫は、年末恒例の、盛岡での忘年会ですbeer
福島で待ち合わせして、一緒に盛岡へ向かうということでしたので、
午前中のうちにみんなで家を出発し、
一旦、福島で高速を降りて、夫の待ち合わせ場所まで行きました。

降りる直前で、宮城県に入ったあたりで事故のために通行止めの情報がわかりました。
母さんたちは、多少の渋滞は覚悟で、行けるところまで高速で行こうと、
一足先に高速に乗りました。
通行止め地点直前のSAに入り、
駐車場整理のおじさんに、通行止め解除の目安を聞いたら、
15分後に解除だということがわかり、
夫に電話したところ(夫は助手席でしたので)、
どうやら、母さんたちの少し後ろにいる様子。
通行止め解除されてよかったよかった、と喜び合ったのです。

が。
通行止め地点のちょっと前で、
おそらく最初の通行止めの時にできた渋滞で、
別の玉突き事故が起きたようで、
一車線通行になっていました。
ひどい事故だなぁ・・と思って横を通過しました。

じいちゃん家に行く前に、仙台港アウトレットに立ち寄り、
さあじいちゃん家へ出発、と思ったころ、
夫から電話。
「今、どこ?」
「仙台着いたよ。」
「えっ!
 おれたち、まだ国見SAだよ。通行止めで動けない。」
どうやら、母さんたちが見た玉突き事故の影響で、
あのあと通行止めとなったようですsad

2時間後くらいに電話しましたが、まだ動けないって。
解除になっても、渋滞は間違いないし、
盛岡までまだ200km以上あるところで足止めになってしまい、
移動前に疲れてしまったことでしょう。
楽しみにしていた、盛岡じゃじゃ麺も温泉も、時間的に多分ダメだったのでは・・。

明日、何と声をかけましょうか・・。

         bomb         bomb         bomb

じいちゃん家に着き、荷物を降ろして、
車の鍵をかけようとしたところ、
足元に置いてあった旅行カバンにつまずき、
しかも両手には荷物を持っていて、
両ひざをすりむきました。
何十年ぶりでしょう。
まあ痛いこと痛いことhospital
デニムもひざがちょっと破れていて、ひざは打ち身で赤黒くなっていました。
ちょっと血が出ていて、家に入ってから消毒したら、おーしみる。

         bomb         bomb         bomb    

2010_1127aa0009 2010_1127aa0008

ハルキ、義妹のKちゃんから、誕生日プレゼントの爆丸をもらいましたpresent
コウスケの方が夢中になっていました。
2人ともよかったね~shine
これは、とてもよかった話。

         

夜、今度引越しする(明日の主役)お友達からメールがありました。
子供ちゃんたちが、水ぼうそうになってしまったってwobbly
明日集まるメンバーの子供ちゃん1人も、水ぼうそうで欠席だって言ってた。
流行っているんでしょうかね・・。
明日の送別会は、ナシになりました。
ハルくん、ウーちゃん、ユウジンくん、お大事にconfident
みんな早くよくなってね。

|

« ニュースタイル | トップページ | また会える日まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースタイル | トップページ | また会える日まで »