« 誕生日イベント | トップページ | 新品・2年物・14年物 »

2010.11.15

こんな日はインドア趣味

寒い日になりましたsnow
それでも、まだまだ外で遊べる!とハルキと公園に行ったら、
雨が降り始めましたrain
急いで帰りました。

家に戻るとちょうど電話が鳴り、
予約していた本が入りましたよ~、とのことで、今度は図書館へbook
東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』が予約していた本で、
それ以外にも数冊借りてきました。

コウスケ、このごろでは、漢字も少しずつ読めるようになっているみたいです。
ひらがなの本はスラスラと読めるので、51hdx9u2yql__ss500_
漢字が入った本も選ぶようになりました。

母さんも、幼稚園の年長ごろに漢字に興味を持っていて、
この、五味太郎さんの『漢字の絵本』を買ってもらい、
紙に漢字を書き写していたのを覚えています。
すごく気に入っていて、
今でもこの本のタイトルも表紙絵もすぐに思い出せたくらい。
コウスケにも買ってあげたいなぁ。
クリスマスか誕生日か・・。
いやいや、欲しいなら、すぐにでも買ってあげたいbook

そういえばハルキ、まーーーーったく字に興味がありません。
確かコウスケは、3歳前にひらがな全部読めていたような。
まあ、成長はそれぞれですからね。
そんなハルキが唯一読めるのが『9』。
6のことを
「9のはんたい。」
と言います。

011_2

母さんが以前予約した、湊かなえさんの『夜行観覧車』は、
最初233番だった予約が103番にまで進みました。
早く順番が来ないかな~shine
もう1つ予約中の、東野圭吾さんの『プラチナデータ』は、85番です。
「感情移入できない。」「東野ワールドと違う。」と、賛否両論の最新作、ファンとしては、ますます読んでみたいです。

まずは、子供たちがトムとジェリーのDVDを見ている間は、今日借りた本を読み進めるとします。

|

« 誕生日イベント | トップページ | 新品・2年物・14年物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日イベント | トップページ | 新品・2年物・14年物 »