« おにぎり2つ | トップページ | ニュースタイル »

2010.11.25

テストの日

003_2

今日は、ハルキも防寒仕様ですsnow
このマフラー、実は母さんが高校生のころから持っているもの。
母さんには短くて、あまり出番がなかったのですが、
これが、子供たちにはジャストサイズgood
2巻きして結ぶと、こんな感じです。
おととしくらいまでは、コウスケが使っていました。

「これ、あったかいね~。」
とハルキも気に入ったようです。




0050 そして今日のスイミングは、
ハルキにとって初めての進級テストでした。
確か、5秒以上目を開けてもぐることができたら、
2組に進級・・だったような。
ハルキ、この進級テストに燃えていまして、
昨夜は
「あした、しんくうチック(進級チェック)が
 あるから、ちょっとれんしゅうする。」

と言って、お風呂で目を開けてもぐっていました。
今日も、コウスケに進級テストのことをいろいろ聞いていました。
「ハッちゃん、なんびょうもぐったら、かみ(合格証)もらえるの?」
「5びょうじゃなかった?」
「1、2、3、4、5、でいいの?」
「あとはね、せんせいのいうこと、ちゃんときかないとだめだよ。」
「ハイッ!」


いつもは、ちょろちょろと立ったり踊ったりしていますが、
今日はマジメに座っていました。
進級チェックのときには、10秒もぐっていました。
がんばったねshine

本人は、
「しんくうチック、ちゃんとできたよ~。
 ハッちゃん、かみ、もらえるね。」

と張り切って帰ってきました。
さてさて、来週『かみ』をもらえるでしょうかね。
・・母さんとしては、
  もう少し落ち着いてスイミングができるまでは、1組においてほしいのですがcoldsweats01

|

« おにぎり2つ | トップページ | ニュースタイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにぎり2つ | トップページ | ニュースタイル »