« 宝くじ買いどき? | トップページ | いいこと48個 »

2010.11.03

リベンジ

祝日の今日は、公園をはしごしよう!と、前々からコウスケと約束していたのに、
夜中雨が降り、朝もまた雨が降り、
地面も遊具もびしょびしょですwobbly
残念sweat02

002

でも、出かけるモード全開になっていたようなので、
久しぶり(といっても2ヵ月ぶり)の
アクアマリンふくしまへ行ってきましたrvcardash
夫は、反対方向の会津へ仕事の都合で行ったのですが、雪が降っていたそうですsnow
アクアマリンのあるいわき市は晴れていましたsun

001

今日も、
好きなポイントだけをじっくり見て、
あまり興味のないところはスルーする2人。
珍しく、イワシの大群の水槽に貼りついていると思ったら、下の方にマンタがいたって。
マンタ大好きな2人です。
上のキラキラがいわしたち。見てませんがsweat01

トドやアザラシ、セイウチは、コウスケが苦手とするコーナーなのですが、今日はエサやりタイムと重なったので、じっくりと見てみました・・コウスケは後ろの方で、ハルキは一番前で。
魚を高々と投げ上げると、飛び上がってエサに食らいつきます。
ものすごい迫力でした。
ガラスにぶつかってきて、割れて飛び出てくるんじゃないか、と思うほどimpact

バックヤード体験の受付をしていたので、行ってみようと誘ったら、
「きょうは、いかなーい。」
4階の展望台も、
「また、こんどにしよう。」
で、子供向けの水族館:アクアマリンえっぐへと、さっさと行ってしまいましたrunrun

003

004

各々、好きなところで遊んでいます。
コウスケは、ぬりえコーナーで、クマノミのぬりえをしていました。
ハルキは、キッズコーナーで走り回り飛び回り、
よその子に、
「あの、赤靴下の子、すごい・・。」
と言われていました。




しばらく遊んだ後、
「きょう、つり、できるかな。たくさん、つれるとおもう?」
前回(→)、猛暑のせいか、魚の食い付きが悪く、1匹も釣れなかった我が家sad
係のお姉さんに聞いてみると、
「今日は、みなさん大漁ですよ~motorsports
とのことですし、
しかも、待ち時間0分、そのまま釣り堀へ行けるということで、
まったくの予定外でしたが、釣りをすることにしました。

005

・・とはいえ、
自分で釣りをするのは、ほぼ初めての母さん。
エサをつけるのも悪戦苦闘ですshock
係のおじさんに教えてもらいながら、やってみました。
後で見たら、指が4ヵ所切れていました。

そういえば、この日ウインドブレーカーを着ていったコウスケ、後ろ姿も、釣り人のよう?
ハルキは、エサの世話係です。
エサが必要になると、入っているケースのふたを開けて、
小さなエビを1匹出してくれます。

周りの人が次々釣れている中、
魚がかかっても、えさだけ持っていかれたり、
竿の上げ方が悪くて逃げられたり・・が続いた後、
とうとう、コウスケが連続して2匹釣りあげましたfishfish
す、すごいっshine
その後母さんも1匹釣りました。
ここは、釣った分は、持ち帰ったりリリースしたりできないので、
3人だから3匹でいいでしょう、ということで、
これで終わりにしました。
制限時間30分のうち、最初の10分そこそこで終了。
30分やったら、7、8匹は釣れたかなsmile

007 008

収穫した3匹のアジは、おいしいから揚げに変身しました。
釣りの待ち時間は0分でしたが、
なにせ、みなさん大漁なので、調理してもらうのにだいぶ待つことになりました。
今回も骨まで全部いただきましたrestaurant

釣った魚を、自分で調理するコーナーもあります。
今度、夫が来た時に、やってみようね、とコウスケと話しながら帰りました。

|

« 宝くじ買いどき? | トップページ | いいこと48個 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝くじ買いどき? | トップページ | いいこと48個 »