« いいこと48個 | トップページ | サバイバル再び »

2010.11.05

ミニ収穫祭

思ったより肌寒かった今日の日中。
気合いで公園に行ってきましたfoot

004

005_2

002

006

右下の写真は、寒くて歯をくいしばっているのではありません。
母さんとシーソーをやっていて、
力を入れてシーソーを下げようとしているところです。
母さんが数センチ動けば、すぐに上がったり下がったりするのですが、
ハルキはそんなこととも知らず、一生懸命がんばっていますrock

         maple         maple         maple

昨日のサツマイモほりで、大小3つのイモを掘って帰ってきました。
どうやって食べたいか聞いてみると、
「スイートポテト!」
と即答です。
なので、今日のおやつはスイートポテトに決定shine

実は母さん、あんまりスイートポテトを作ったことがありません。
というのも、
イモをゆでただけでもすでにおいしいので、
3人でゆでた状態のイモをちょこちょこつまんでいるうちに、
ま、これでいっかー、ということになってしまってbleah
でも、今日は途中のつまみ食いは少しにして、009
最後まで作りました。

いわゆるスイートポテトの形(サツマイモを縦に半分に切ったような形)にしたかったのですが、
練っても練っても生地がやわらかいままで、
結局アルミカップに入れて焼きました。
見た目はともかく・・
おいしかったでーすheart04
コウスケ、ごちそうさまでした。

|

« いいこと48個 | トップページ | サバイバル再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいこと48個 | トップページ | サバイバル再び »