« うれし楽し外遊び | トップページ | 努力クンと友好クン »

2010.11.20

メインは館外

また行ってきましたfish
011「おかーさん、おおきいユビ!
 ハッちゃん、あそこにもぐるから、
 ユビとうつしてcamera

「・・エビね。」

毎回毎回、訂正しているんですけど、
なかなか直りませんcoldsweats01
それにしても、ホントに大きな指・・じゃなくてエビscorpius

クリスマスに向けて、館内もクリスマスの飾りつけがされていましたbell

006 004

なんとか(名前忘れた・・)というエビの水槽の中も、
クリスマス仕様xmas
真っ赤&真っ白なエビなので、十分クリスマスっぽいです。

そして、母さん念願の4階展望台へも登りました。

007

008

天気がいいので、遠くの方までよく見えました。
足元では海がキレイでしたwave
子供たちも、いままで拒否していたわりには楽しんでくれていた様子。

今日は、とうとう本館は回らず、
子供用のアクアマリンえっぐ中心でした。
えっぐには、フィールドワークスペースという、屋外スペースもあります。
今日もとても暖かく、上着なしでもいい?っていうくらいでしたので、
中でも、このフィールドワークスペースで長く過ごしました。

012

015

おちばプールが大のお気に入り。
すんごく柔らかいらしい。
何回も何回もダイブしていました。013
ハルキは、抱っこして外に出す・・フリをして、
また中にポーンと投げられるのに夢中。

横には、大きな山がfuji
ここ一面、地面はウッドチップが敷いてあるので、
下まで転がり降りても、全然大丈夫。
・・帰るころには、上着も泥だらけでしたpig

003夏によく遊びに行った、ビーチ方面にも。
メダカを追いかけていた辺りも、久々に散策しました。
よーく見ると、時々小魚がfishdash

夫は仕事でしたので、3人で行ってきました。
夜、写真を見て、
「どこに行ったんだ?」とcoldsweats01
パスがあるからこその、贅沢な遊び方です。

|

« うれし楽し外遊び | トップページ | 努力クンと友好クン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれし楽し外遊び | トップページ | 努力クンと友好クン »