« 2歳11ヵ月 | トップページ | リベンジ »

2010.11.02

宝くじ買いどき?

昨日夫から、
『コウスケに、すごいものがあるって、伝えて』
とメールが届き、
何のことだろうねー、とコウスケと話していましたが、
ホントにすごいものを持って帰ってきました。

Kuji_b

※タカラトミーのHPから借用しました。

ファミリーマート限定の、たからとみぃくじ
トランスフォーマーのオモチャやグッズが当たります。
1~7等まであるうち、
どうやら2等:オプティマスプライムが当たったようですshinebellshine
夫にしては、2等だなんて珍しいのではbleah
コウスケが最近、ウルトラマンより仮面ライダーよりも夢中になっているトランスフォーマー、夫もがんばってくれたのでしょう。
2つひいたくじのうち、1つは7等のトランスフォーマーのグラスで、
もう1つが、この2等のオプティマスプライムのおもちゃでした。

トランスフォーマーは、母さんたちが小さいころからあったアニメのようで、
ロボットが、いろんな乗物に変身します。
この変型が、難しくもあり、面白くもあるようで、
工作などが好きなコウスケがはまるのも、わかるような気がします。

006
ハルキや母さんでは、まったく変型ができません。
コウスケにできるかな、と思ったら、
だんだんできるようになってきました。

これをきっかけに、
これから、トランスフォーマーが増えていくのでしょう。
そして、母さんまた勉強ですbook
DVD見て本見て覚えないと、会話について行けませんwobbly

くじ運がついていたのは夫だけではなく、
母さんも地味ーにゆるゆると、くじ運・・というか抽選運が続いています。
サンプルモニターが、立て続けにいくつか当たり、
現品をいただけるもの、あとから報酬が入るもの、いろいろです。
もちろん、レポートを提出するのが条件ですがpc
昨日届いたのは、コラーゲンドリンクwine
母さんは10日間飲むように10本、
それとは別に、お友達に紹介用が5本。
飲んだ感想や、お友達の感想をあとからレポートします。
普段は、たくさん紫外線を浴びたときや、肌がすごーく疲れたときなど、
単発的にしか飲んだことありませんでしたが、
今回は初めて、連続してコラーゲンを飲むことになります。
なんとビックリ、
10日間は母さんの誕生日じゃないshine
ピカピカお肌で、誕生日が迎えられますようにheart04

011


今日のおやつ:アップルパイ
母さんは、フィリングを作り、冷凍パイシートを解凍&カットしたのみで、あとはコウスケとハルキが作りました。
ハルキは、溶き卵をぬるのと、余り生地をねじねじ(右下に写ってるの)するのが担当で、
それ以外がコウスケ。
だんだん、上手になってきました。
初めて、フィリングが横からもれずにできました。

|

« 2歳11ヵ月 | トップページ | リベンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳11ヵ月 | トップページ | リベンジ »