« こんな日はインドア趣味 | トップページ | おいしいいただきもの »

2010.11.16

新品・2年物・14年物

010

009外出する時に着るコートが、日に日に厚手になっていきます。

コウスケは、去年来ていたコートがほぼサイズアウトしました。
オレンジ色のダウンだけが、今年も着られそうです。
なので、ウインドブレーカーを含めて、3着買い足しましたt-shirt
年内は、ウインドブレーカーは、もう出番なさそうですね・・。

コート2着のうち、今日着ているものは中のフリースが取り外しできるので、今は外した状態で使っています。

外した状態のこのコート→もう1枚のカーキのモッズコート→フリースを取りつけた状態のこのコート→ダウン
の順で、バージョンアップさせていく予定ですup
それにしても、制服のズボンが短いので、気をつけしてぎりぎり裾が出るくらい。
もう少し寒くなったら、長いズボンはいて、ブーツもはいて、完全防備の予定ですsnow

ハルキのは、0歳のときにちょい大きめで買ったフリース素材のもの。012
今年もまだいけますcoldsweats01

母さんも、コート・ダウン類を出してきました。
今日はスカートだったので、このコート。
これ、大学3年の時に、冬のセールで70%オフで買ったものです。
今では店に入ることもなくなった、OZOCで買いました。
若ーいhappy01
あまりにスタンダードな形で、ワンパターンになってしまうので、毎年たまにしか着ていないのですが、逆にそれがいいのか、全然傷も汚れもなく、いまだに現役です。
これを着ると、講義の合間に雪道を自転車でかっとばしてセールに通った(そしてよくスリップして転んだsweat02)、若かりし日々を思い出しますconfident


午後、洗濯を取りこんでいると、
「おかーさーーん。おかーさーーん。」
と、ハルキの声が階段の下から聞こえてきました。
「なに?」
「ハッちゃん、おかーさんに、どうしても、いいたいことがあるから、
 いまから、そっちにいきます。」

と、珍しく敬語で話すので、
何事かと思って待っていたら、
「おかーさん。
 さっき、なにかたべてたでしょ?
 あれ、ハッちゃんにもちょうだい。」

「お母さん、何にも食べてないよ。
 あ・・コウスケとハルキのおやつのクッキーが割れてたから、
 その割れたのをもらっただけだよ。」
「ううん、ちがうよ。
 おかーさん、ホントはチョコたべたでしょ?」

「食べてないってば。うちにチョコないでしょ。」
「ハッちゃんも、チョコたべたかったなー。」
と、階段を降りて行きました。
とんだ濡れ衣ですsadホントに食べていません。

|

« こんな日はインドア趣味 | トップページ | おいしいいただきもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな日はインドア趣味 | トップページ | おいしいいただきもの »