« 合同パーティ | トップページ | やめて! »

2010.11.08

今年のプレゼント

午前中、ハルキとニコニコこども館へ。
外は意外と暖かかくて、公園でもよかったかなぁ・・なんて思いながらも、
室内で遊びました。
ここは、南側がガラス張りなので、まあ暖かい暖かい。
ハルキ、汗びっしょりで走り回っていましたrun
座っていたら母さん寝てしまいそうなので、ハルキを追いかけてうろうろうろfoot

         present         present         present

さて、今年の誕生日プレゼントの話。
実は、ずーーーっと前から決めていました。

母さん、郡山に引っ越してきてから、ランニングを再開しました。
独身のころは、会社の上司や同僚とマラソン部を作り、
土曜日に河原に集まってみんなで走ったり、市民マラソンに参加したり。
コウスケを妊娠してから、ずっと走っていなかったのですが、
ハルキを出産し、卒乳もし、郡山に来たころにはハルキもだいぶ落ち着いていたので、
また走ってみようかな、と。

身体が慣れるまでは、とりあえず持っているスニーカーで走り、
そして誕生日にはランニングシューズをもらおうshoe

・・と思いながら日々走っていました。
でも、8月ごろから走る距離を一気に伸ばしたので、靴がダメになってしまい、
2ヵ月前倒しで、9月に買いましたcoldsweats01

001シューズを替えてから、ますます走るのが楽しくなって、今では月150~200kmペースで走れるようになりました。
そして、
この2ヵ月で、5kgも落ちたのです~heart04
・・といっても、見た目的にあまり変わりがないのは、
もともとの体重が多いからcrying
もっと速く、もっと楽に走りたいので、
あと5kg体重を落として、もう少し筋肉をつけたい。
そのためにも、やはり走る日々ですrun



早々にシューズを買った母さんを見て、
「今、ウルトラマンのおもちゃがほしいから、
 今日が自分の誕生日だと言ってるハルキと変わりがない。」
と、鋭い指摘をする夫。
だから、これはこれとして、プレゼントは別に買ったら?と言ってくれて、
じゃあ誕生日には、
コーヒーを入れるためのドリップポットにしようかな・・・と考えていました。
前に使っていたのがダメになってしまっていて、最近はコーヒーメーカーだったので。

先日発見した、近所のILLUMSに見に行ってみました。
ところが、
どんなに探しても、ドリップポットが見つからないsweat01
店員さんに聞いてみたところ、
「ヨーロッパでは、ドリップコーヒーよりも、フレンチプレスが流行しているので、
 フレンチプレスしかないんですよ・・
。」
なんてこったgawk
フレンチプレスというのは、よく紅茶を入れるのに使う、
上からぎゅーって押して淹れるタイプの、アレです。
そういえば、先日コーヒー豆を買いに行った時にも、そこの店員さんに、
「ドリップで入れてます?フレンチプレス?」
「ドリップです。」
「じゃあ、中挽きにしておきますね。
 最近フレンチプレスの方が増えてきて、それだと粗挽きなんですよ。」

フレンチプレスだと、フィルターを通さないから、
豆の脂分とか粉っぽさもコーヒーに入ってしまうので、
濃くてくどい感じになるってcafe
母さん、あっさりめが好きなので、ちょっと好みに合わないかもなぁ。
ILLUMSで、フレンチプレスのコーヒーがいただけるようなので、
一度飲んでみようかなぁ。

008

・・ということで、ドリップポットはおあずけです。
他の店に行けばあるのでしょうけれど、
ちょっとフレンチプレスを試してから。
買うのは先のことになりそうです。

代わりに、
キッチンタオル(お皿用)を1枚買いました。
これが今年のプレゼントpresent

|

« 合同パーティ | トップページ | やめて! »

コメント

この靴は〜!!もしやわたくしめの靴の色違いかも。
我が家もマラソン熱上昇中で、2月の大会にエントリーしました。
け:10km ぴ:5km
です。うちの会社でもみんなはまって大会でています。
今度、何かの大会に参加しましょう!!
しかし、あと3日ですね☆

投稿: miccox | 2010.11.08 20:05

shoemiccoxさん
同じ同じ~sign02
ミズノので、底のかかとのとこに、X10って書いてあるよ。
私のサイズは、この一色しかなくて、ひょっとしてメンズ?と思ってしまいました。
当面の目標は、4月の郡山シティマラソン10kmですが、
最終的には東京マラソン完走したいので、
みんなで毎年応募しましょうrock
Andyさん、マラソンも速そうだねdashdashdash

投稿: Ayumi | 2010.11.09 05:55

11月7日にうちの協会開催のマラソン大会ありました。
来年は、是非こちらにご参加くださ~い。
今年から「カップル・夫婦の部」を作ったら、結構喜んでもらえました~。

5kg減量、すごいじゃあないですか。今度会うのが楽しみです。
私も、また走ろうと思っています。

投稿: miwabou | 2010.11.10 12:31

shoemiwabouさん
『カップル・夫婦の部』っていいですね。
夫は、ウォーキングはしていますが、走るのはムリムリ・・と言っています。いつか一緒に走ってみたいんですけどね。
5㎏減、気づいてもらえるかどうかあやしいので、みんなに『おっ!』と思われるよう、さらに引き締めボディを目指したいと思いますhorse

投稿: Ayumi | 2010.11.11 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合同パーティ | トップページ | やめて! »