« 合同パーティ再び | トップページ | こんな日はインドア趣味 »

2010.11.14

誕生日イベント

昨日の誕生会に続き、
今日は、じいちゃんばあちゃんにプレゼントを買ってもらうことになったハルキshine
欲しいものは、ウルトラマンガイアV2でブレないものの、
ウルトラマンはいっぱいあるからねぇ・・と大人たち。
とりあえず、出かけましたrvcar

オモチャ大好きハルキ、到着するやいなや、オモチャで遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・。
コウスケが、3歳くらいまではオモチャ屋さんに行っても全然遊ばなかったので、
ハルキのこの遊びっぷりは普通なんでしょうけれど、まだ慣れませんsweat01
「ハルキ、プレゼント何にするの?」 「V2。」
「ハルキ、これはどうだ?」 「それでいいよ。」
「こんなのもあるけど。」 「それでもいいよ。」
遊ぶのに夢中で、返事もテキトー。

結局、ウルトラマンネクサスと、タイラントという怪獣のフィギュアを買ってもらいました。

ところが、
ハルキに便乗して、小さなオモチャを買ってもらえることになったコウスケが買ったのが、
爆丸

005

007

手のひらに乗るくらいの小さいものですが、
左のような四角や、他には丸とか三角とかのものが、
磁力またはぶつかった衝撃で右のように開きいて、ロボットになります。
これでバトルするようなのですが、
コウスケ、最近コレにもはまっていて、
今回、初爆丸GETです。
すると、買ってもらったウルトラマンそっちのけで、これで遊びたがるハルキ。
「ハルキも、これにすればよかったなぁ。」とじいちゃんに言われました。
ホント、そのとおり。

義妹のKちゃんが、
「じゃあ、Kちゃんからハッちゃんへの誕生日プレゼントは、爆丸にしようかな。」
と言ってくれたので、
どの爆丸がいいか、カタログを見てリクエストしていました。
まったくもうcoldsweats01




そして午後に、記念写真を撮りに行きました。

004コウスケのお宮参りに始まり、
1~3歳の誕生日、七五三、ハルキのお宮参り、1、2歳の誕生日、ずっと同じフォトスタジオで撮ってもらっていますcamera
いろんな衣装・いろんなカットをたくさん撮影して、ついたくさん買ってしまう、という某スタジオのようなところではなく、
あらかじめこちらの希望を伝えると、それに添った写真を撮ってくれ、 過剰に押しつけたりしないので、とても安心。
感じのいいお兄さんが1人で撮影してくれます。

3歳の誕生日写真はコウスケと同じように、
家族写真とハルキ1ショットをお願いしました。
今回、初めて中庭での撮影になりました(上の写真ではないですよ)。

「ハルくーん、今日はピースなしにしようね。」
「ハルくーん、ピョンピョンしないでね。」
「ハルくーん、ママにもたれかからないでね。」
「ハルくーん、ポケットから手を出してね。」
ハルキ、ダメ出しが続きます。
しかも、笑わせようとお兄さんが面白い顔をすると、
笑うのではなくて、同じ顔をするハルキcoldsweats02
お兄さんが笑っていましたcoldsweats01

その後の1ショットでも同じような調子。
昨日は七五三の撮影があり、アルバイトさんが何人か来ていて、
そのお姉さんと一緒に、撮影風景を見て笑ってしまいました。

まあ、ハルキらしい写真を撮ってもらえたのではないでしょうか。
3週間後に届くそうです。楽しみですheart04

|

« 合同パーティ再び | トップページ | こんな日はインドア趣味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合同パーティ再び | トップページ | こんな日はインドア趣味 »