« 新品・2年物・14年物 | トップページ | うれし楽し外遊び »

2010.11.17

おいしいいただきもの

今日のお弁当004_2
 わかめご飯・ハム・サツマイモ甘煮・
 卵焼き・ホウレンソウの肉巻き・カマボコ

コウスケのお弁当の日は、
イコールハルキのお弁当の日。
ハルキ、昨日から楽しみにしていたようです。
見事、完食しました。

そして、今日のカマボコ。

006イトコのmiwabouさんが、先日箱根方面にダンナさまとドライブデートに行った時に、
カマボコで有名な小田原にも行かれたそうで、
そのときに、面白いカマボコを見つけたから・・と、
送ってくれたものです。

トミカとのコラボ?かまぼこトミカですcarbus
超かわいい~heart04heart04
子供たちも大喜びでした。

上の写真で、バスカマボコとパトカーカマボコの土台にさせてもらったのは、
もう1つ送ってくれた、月替わりカマボコ。
カーブの部分がピンク色のカマボコってよく見かけますが、
そのカーブ部分から順に、白(細い)・緑(細い)・白(残り全部)になっています。
ホウレンソウなんだそうです。
おかっぱの女の子みたいで、顔を描いたらかわいいだろうね、とコウスケと話しました。
そして、お味もとてもおいしかったですsmile
miwabouさん、本当にありがとうございましたshine

ちなみに、わかめご飯山に、ノリのトンネル、そこから出る車・・というつもりでしたが、
そうは見えなかったそうです。
残念sweat02



朝食も、おいしいものを食べましたbread

003先日、甥っ子のフーミンに、使わなくなったオモチャや洋服を少し送ったところ、
そのお礼だということで、
クラブハリエのパンがどっさり届きました。
お礼なんていらないのにねthink

クラブハリエは、バウムクーヘンがおいしくて有名ですが、パンも作っていたとは!
冷凍で届いたので、そのまま冷凍し、
今朝左上のパンをいただきました。
全粒粉を使っているそうで、どおりで香ばしいと思いました。
普段、どちらかというと菓子パンの方が好きな子供たちですが、
トーストしてバター塗っただけのこのパン、
おいしいおいしい~、とあっという間に2枚食べてしまいました。

右上のがおいしい、と妹から聞いたので、
これは、夫がいる週末にいただくとしましょうbread



子供たちがおいしそうに朝食を食べるのを横目で見ながら(夫は泊まりでした)、
母さんはぐっと我慢bearing
今日は、夫の会社の健康診断でした。
家族も受けることができるので、とても助かります。
一番苦手な体重は、今年は余裕で測ってもらいました。
・・となると、次に苦手なのは、眼圧検査。
ドンッて光が来るんですよねimpact
2回目をつぶってしまったら、
3回目は、係のお兄さんに上下まぶたを指で開けられて、やっと終了しました。

|

« 新品・2年物・14年物 | トップページ | うれし楽し外遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新品・2年物・14年物 | トップページ | うれし楽し外遊び »