« リベンジ | トップページ | ミニ収穫祭 »

2010.11.04

いいこと48個

今日は暖かかったですねsun
公園で遊ぶ時も、上着なしで十分でした。

015_2

016

長袖Tシャツだけでも、汗をかいていました。
母さんも七分袖でした。
しばらくこんな暖かい日が続くようで、とてもうれしいです。
洗濯したシーツも、ちゃんと乾きましたscissors

         signaler         signaler         signaler

朝、何のトラブルもなくコウスケが出発できた日は(たいていがそうですが)、
「きょうはいいことありそうじゃない?」
「多分、いいことあるね。」
というのが、コウスケと母さんの出発のあいさつのようになっています。
今日は特に、スムーズに準備できたので、
「きょうはいいこと、たくさんありそう。」
「そうだね。今日は48個くらいあると思うよ。」
48個というのは特に根拠はありません。
おととい、35個って話したから、それより増やしてみただけです。

「もう、いいことたくさんあったよ。
 まず、あさごはんに、ホッケがでたでしょ。
 ウンチ、おっきいのでたでしょ。
 きょうはさつまいもほりできますって、ようちえんからメールあったでしょ。」

芋ほりは、天気や畑の状態が悪くて、延期延期・・が10日ほど続いたのです。
「それはいいねぇ。」
道路を渡るとき、
「きょう、どうろわたるとき、くるま1だいもいなかったよね。」
「ラッキーだよねー。」

すると、
ハルキのベビースイミング時代のお友達親子が、
パパを会社まで送ってきたので(我が家とパパさんの会社が近くです)、
久々に会うことができました。
めったに車で送ることはないっていってたっけ。
「フーちゃんにあえたから、またいいことあったね。」
しかも、お友達のママさんが、
スパリゾートハワイアンズの入場券を何枚かもらったので、
我が家分をわけてくれるってshine
アクアマリンにはしょっちゅう行くのに、ハワイアンズにはまだ行ったことないのです。
幼稚園バスが来て、乗る直前、
「やっぱ、いいことあったね。」
「あったねー。」

まあ、1日の中では、いいこともあれば、たまには嫌なこともありますが、
嫌なこと数えたって、なーんにも楽しくないですからね。
さつまいもも大きいのが掘れたようですし、
スイミングでは、今までで一番長い距離が泳げたし、
多分、今日1日で48個以上、いいことがあったことでしょうhappy01

|

« リベンジ | トップページ | ミニ収穫祭 »

コメント

ステキshineやっぱり子供とはこういう会話したいですね。
早速明日の朝から始めてみますhappy01
・・・何のトラブルもなく出発できたら(笑)

投稿: kiyo | 2010.11.04 22:28

virgokiyoさん
ノーテンキな親子なものでcoldsweats01
でも、入園当初はあんなに泣いて通っていたのが、こんな日がくるなんて、
成長したんだなーとしみじみ思います。

投稿: Ayumi | 2010.11.05 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ | トップページ | ミニ収穫祭 »