« メインは館外 | トップページ | 61周年 »

2010.11.21

努力クンと友好クン

本当に暖かい日が続きますねsun
行きたいところ、候補がたくさんです。
残念ながら、最近仕事が忙しく、今週末は土日ともに出勤の夫。
仕事じゃなかったらみんなで行きたかったところがあったのですが、
またの機会に・・ということでsweat02

午前中は用事で街に出て、
午後は、コウスケお楽しみの、久しぶりの開成山公園rvcardash
自転車の練習もしたかったので、自転車(と三輪車)を車に積んで行ったところ、
この天気で公園に来る人が多かったのと、
公園の前にある開成山大神宮に、七五三の参拝に来た人もいたのとで、
駐車場が満車。
幸い、ちょうど出る車があったので、待たずに駐車できましたscissors

002

コウスケ、すっかり自転車が上手になりましたbicycle
多少ふらつきはありますが、
ほとんど転ぶことなく、転びそうになっても事前にブレーキで止まれるようになりました。
道路の端を走るのは、まだ危ない感じですが、
ある程度幅があるところならば、
安心して見ていられます。
デジカメ&フィルムカメラ写して、ビデオ写して・・movie
ちゃんと記録に残せました。

しばらく自転車に乗った後、遊具の方へrun

003

004

「なんか、にぃといっしょなの、ひさしぶりだよねー。」
なんて、ちょっとエラそう口調ながらもうれしそうなハルキ。
何回かすべった後、
「したおりたら、おかあさんのおたんじょうびごっこしようか。」
「いいよー。」

という会話が聞こえ、
砂で作ってくれたケーキに、ろうそくに見立てた木の枝をさして、
ハッピーバースディの歌を歌って、ろうそくフーッして、ケーキをいただきました。

007

こないだ来た時から、コウスケのブームがコレ。
コウスケの身長よりもうちょっと高い壁(塀のようなもの)が、一部迷路になっていたり、平均台のようになっていたりするものです。
はじっこが階段状になっているので、小さい子なら親と手をつないで登ることもできます。
コウスケ、今日も最初はおそるおそるゆーっくりと進んでいましたが、
その横にある同じ高さの壁の上を、ハルキが走っていくのを見て、
だんだん歩みを速めることができました。
途中からは、他の壁にまたいで渡ることもshoe
すごいすごいsign03
・・そしてハルキ、お願いだからここを走らないでっng
さすがの母さんも冷や汗モノです。


コウスケ、母さんと一緒でちょっとビビりなので、
最初はなかなかチャレンジできないのですが、
母さんと違うところは、
苦手なことを何回も何回もやろうとして、最後はできるようになることshine
このあたりは、夫に似たのでしょう。
鉄棒の前回りも、またちょっとできなくなっていたようで、
他の子が使い終わるのをじーっと待った後、何回も練習。
最初はできなかったのが、
十数回やっているうちに、コツを思い出したようで、またできるようになりました。
調子にのって、逆上がりも少し練習してみたりしてました。
うんていは、2つ進んで落ちてしまい、
ちょっと悔しそうな表情angry
大丈夫大丈夫、だんだんできるようになるよ。

そんなことをしている間、
ハルキはいつもの調子で、
近くを走っていた子を追いかけていたら、その子が友達とやっていた鬼ごっこにいつの間にか混ざっていたり(しかも鬼の役になっていた)、
砂遊びをしている子のところにいって、一緒に何か作ったり、
交流活動が盛んでしたgemini

長袖Tシャツ1枚で十分な気候でした。
明日も暖かいようなので、また明日来ようか!とハルキと話していましたが、
明日はどうやらrainのようです。

|

« メインは館外 | トップページ | 61周年 »

コメント

コメントが遅れましたが、先日はかまぼこをブログに載せていただき、大変光栄でした。また、二人が喜んでくれたのが何より嬉しいです。
喜んでくれると、またよろこばせたくなるのが、人の常。また、何かいいものあったら送りますね。
お正月に会えるのが、楽しみです。

投稿: miwabou | 2010.11.22 12:33

restaurantmiwabouさん
カマボコ、本当にありがとうございました。
ホウレンソウのもおいしくて、あっという間に食べてしまいましたshine
miwabouさんは、面白いもののアンテナが高くていいですね~。
お正月、私も楽しみですheart04

投稿: Ayumi | 2010.11.23 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メインは館外 | トップページ | 61周年 »