« テストの日 | トップページ | ちょっと残念な日 »

2010.11.26

ニュースタイル

コウスケの髪がうっそうとしてきたので、
昨日、耳の後ろからうなじ辺りを少しカットしましたhairsalon
お遊戯会を控えていて、失敗すると困るので、
前の方はかるーくすいた程度。
まずます成功scissors

ついでにハルキも。
ハルキ、髪が伸びるのがすごく早いです。
特に、前髪が気になります。
コウスケに比べておでこが少しせまいから(といっても、けっこう広いですよ)、
早く伸びるように感じるのかも・・なんて思ったこともありますが、
長い部分は、目に入る寸前なので、こちらもカットhairsalon

失敗しましたsaddown
段々畑のようです。
夜、帰ってきた夫がハルキの前髪を見て、
「これは、ちょっとかわいそうだから、明日もう1回切ってあげたら・・?」
と。
そして今朝、
ハルキは母さんとともに早くに起きたので、
まず前髪を切りなおすことにしました。

L_001

ぱっつん前髪にならない程度に、段差をなくすことを心がけて、まあ段差はなくなったものの・・

んーsweat01

FUJIWARAの原西さんみたい。
そこへ、起きてきた夫がハルキを見て一言。
「山崎邦正だ。」
そっちの方が似てるかもgemini

夫はこのままでもかわいいというのですが、
母さんとしては納得がいかず、
朝ごはんのあと、またハサミ&バリカンを入れました。

L_002

こんな感じに仕上がりました。
ハルキは髪が細くて少ないので、
短くすると、赤ちゃんみたいです。
3歳の誕生日目前ながら、
今日出かけた先で、
「ボク、1歳かな?」
と聞かれました。
髪のせいだと思いたい母ですcoldsweats01

幼稚園に迎えに行った帰りに、帽子を取ったハルキを見て、
「うわー、ハッちゃん、かわいい~heart01
と、コウスケも大絶賛でした。



先日写した、ハルキの3歳記念の写真が、フォトスタジオから届きました。
コウスケの、お宮参り・1歳・2歳・3歳・七五三、
ハルキの、お宮参り・1歳・2歳
・・に続く、9冊目です。
今までの8冊の写真も出してきて、見比べました。
「さあ、これはだれでしょう?」
「ボク!」 「ハッちゃん!」
顔はホントにそっくりです。
でも、コウスケは常に真面目な顔&まっすぐ気をつけ、なのに対して、
ハルキは、表情を崩しているし、まっすぐ立っていません。
それぞれの性格が出ていますcoldsweats01
今回のも、とてもきれいに仕上がっていて、大満足です。
またいい記念ができましたcamera

|

« テストの日 | トップページ | ちょっと残念な日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テストの日 | トップページ | ちょっと残念な日 »