« 珊瑚の参観会 | トップページ | 合同パーティ再び »

2010.11.12

ボクのともだち

ハルキがお友達と遊ぶ、というと、
だいたいがコウスケの友達と遊ぶ、またはその弟妹と遊ぶ、という感じですが、
今日は、正真正銘のハルキのお友達が、
家に遊びに来てくれましたrvcar

ベビースイミング時代に、ずっと一緒だったフーちゃんvirgo
先日たまたまママさんと会った時に、メアドを交換して、
とんとんと遊ぶ話が進みましたsoon

昨日から、フーちゃんが来てくれるのが楽しみだったコウスケとハルキ。
珍しく、せっせと部屋を掃除していました。

午前中から遊びに来てくれたフーちゃん。
ウルトラマン・仮面ライダー・プラレールと男の子オモチャばかりでしたが、
楽しそうに遊んでくれていました。
2人が遊ぶのを見ながら、母さんたちはコーヒータイムcafe
スイミングで1年弱一緒だったけれど、
ママさんとは日常会話程度で、ゆっくりお話する時間もなく、
それを取り戻すかのように、たくさんおしゃべりしました。
途中、コウスケを幼稚園に迎えに行き、コウスケも遊びに合流。

001・・というか、コウスケの提案で、
トランプ三昧。
「トランプなんて、久しぶりー。」
とフーちゃんママ。

そのあとは、延々と鬼ごっこ。
家の中をあちこち走り回り、汗だくになっていました。

散歩がてら、近所のTSUTAYAにDVDを借りに行き、
帰りたがらないフーちゃん、泣く泣く帰りました。

フーちゃんは、月齢がとても近いんですけど、学年が1つ下です。
ハルキが幼稚園に行ったらなかなかゆっくり遊べなくなりそう。
今度は近いうちに、フーちゃん家におじゃますることにしました。

コウスケのときは、しょっちゅうお友達の家に遊びに行ったりお友達が来たりだったけれど、ハルキは歳が近い友達がなかなかできず(だれとでも遊ぶけれど、そこまでの仲ではなかったので)、かわいそうだなぁと思っていました。
母さんにとっては、とても感慨深い日となりましたconfident

|

« 珊瑚の参観会 | トップページ | 合同パーティ再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珊瑚の参観会 | トップページ | 合同パーティ再び »