« 今年のプレゼント | トップページ | 予防接種 »

2010.11.09

やめて!

夜寝る前に、寝室で『たたかいごっこ』をやるのが、
001コウスケとハルキの日課になっていて、
この間は、母さんは台所で食器を洗っています。
「おかーさん、おわったよー。」
「かかかい、おわったよー。」

という2人の声で、2階に上がっていっています。

いつもどおり、たたかいごっこをしていた2人。
そのうち、声がしなくなったなーと思ったら、
「やーめーて。」
「いーやーよ。」
「やーめーて。」
「いーやーよ。」

そのうち、「やーめーて。」が泣き声になってきたあたりで、
「いーやーよ。」の声の持ち主が、階段で降りてきました。

「ハッちゃん、コウスケに何したの?」
「にぃが、『やーめーて』っていったから、ハッちゃん『いーやーよ』っていったの。」
「だから、コウスケに何したの?」
「にぃに、いやがってることしたの。」
「わかってるんだったら、そういうことしないの。」

2階に行くと、コウスケが布団の中でベソかいてましたweep
「ハッちゃんが、コウスケのおなかのうえに、のってたの。」

「コウスケの『やーめーて』はかわいすぎるから、
 本当にやめてほしいときは、
 『やめてっ!』って、大きな声でいわないと。」
「やめてぇ。」
「ダメダメ、もっとお腹に力入れて!」
「やめてっ!!」
「・・ハルキ、上手だねcoldsweats01
「やめて~っ。」
「うーんsweat02

これから、1人でとか友達でとかと外出することが増えてくるでしょうから、
万一何かあったときに、大声出せる方がいいですからね・・。
ハルキは大きな声が出せるけれど、
お菓子につられるタイプ。
どちらも心配sweat01

|

« 今年のプレゼント | トップページ | 予防接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のプレゼント | トップページ | 予防接種 »