« 楽しい時間は一瞬で | トップページ | 赤い月の会 »

2010.12.20

OOO&W feat.スカル

今日、コウスケの幼稚園が終わった後、
『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル
                                  MOVIE大戦CORE(コア)』

を観に行ってきました(長い名前だcoldsweats01)。
いつも行くシネコンは福島市のワーナーmovie
幼稚園が終わって、車の中で急いで着替えさせて、映画館へ直行rvcardash
予告が始まったころに、ギリギリ到着しました。

ストーリーは、
映画だったらこのくらいはアリなのか?というくらいの展開でしたが、
仮面ライダーは計6人出てきた上、
101220_163050000仮面ライダーオーズは、
今までテレビで出てきていないメダル(メダルの絵に描かれた生き物の特徴を持ったライダーに変身できます)が5種類と、
これまた出てきていない仮面ライダーが登場しました。
 ↑ 一応名前は伏せておきます。

5つのメダルのうち2つと、新しい仮面ライダーは、雑誌『てれびくん』で知ってはいたようですが、見たのは初めてですし、全然知らないメダルも2つ出てきて、
コウスケもハルキも大興奮impact

母さんは、ストーリー展開についていくのが必死でした。
でも、吉川晃司さんカッコいいなぁheart04とか、
オーズ演じる渡部秀くんかわいい~とか、
まあ、違う観点でかなり楽しみました。

すっかり映画慣れした2人。
怖がるどころか、スクリーンに夢中になって、
母さんがコソコソっと話しかけても、全然聞こえていません。
・・時々登場する仮面ライダーのことを確認しないと、わからないものですからsweat01

終わった後、
「おかーさん、かめんライダーのえいがも、おもしろいね!
 ○○と△△もでてきたし、すごいよねー。」

「スカル、うごいてるの、はじめてみたねー。
 『おまえのを、かぞえろ』。」

「ハッちゃん。
 『おまえのを、かぞえろ』じゃなくて、
 『おまえのつみを、かぞえろ』だよ。」 
←仮面ライダーWの決めゼリフ
と、ずーっと盛り上がっている2人。
喜んでくれて、何よりですhappy01

|

« 楽しい時間は一瞬で | トップページ | 赤い月の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい時間は一瞬で | トップページ | 赤い月の会 »