« 上から見ると | トップページ | 神の御加護が »

2010.12.08

寒い日の過ごし方

今日のお弁当002  
 おにぎり2つ、卵焼き、ウインナー、チーズ
 ミニトマト、キュウリとかまぼこ

リクエストがあったものだけを入れました。

手前の小さいお弁当箱が、コウスケ用。
昨日は給食が半分しか食べられなかったらしく、
「トーマスのおべんとうばこに、してね。」
とリクエスト。
昔は、こんなに小さいお弁当箱を使っていたのねconfident
今では、この2倍くらいの容量のお弁当箱を使っています。

         snow         snow         snow

今日は一段と寒くなりましたtyphoon
コウスケの体調もまだ完全じゃないし、寒いし、で、
このごろでは幼稚園が終わった後、すぐに家に帰ってきていますdash

帰ってくるとたん、
コウスケは工作タイムに突入です。

003左は、ベルトつき刀の鞘と刀。
右は、ぬんちゃく。
「このけんは、オーズようなんだけど、
 さかもとりょうまがつかっても、いいんだよ。」

ベルトはコウスケサイズ。
スカートをはくように、腰まで上げて使用します。

あとは、段ボールとアルミホイルで、仮面ライダーオーズのメダルを作ったり、牛乳パックで、ウルトラマンの変身アイテムを作ったり。
前から工作は好きでしたが、
作るものがどんどんグレードアップしているみたいです。
そのうち、トランスフォーマーみたいに、変型できるものでも作ってみたら?

この間、ハルキは歯車のブロックで遊んでいます。
しばらく、コウスケもハルキも遊んでいなかったこのブロックを見つけ、
ギアギアンみたい。」
と、大喜びsign03

004

一通り、それぞれの一人遊びが終わると、
一緒にDVDを見始めます。
母さんも一緒にソファに座りますが、
DVDは見ないで、本を読んでいますbook
予約していた本が入ったと電話があったので、
今日図書館に行ってきました。
 きいろいゾウ:西加奈子
 秘密:東野圭吾
 聖女の救済:東野圭吾
 思い出トランプ:向田邦子
 母の言い訳:黒木瞳

黒木瞳さんの本、パラパラッとめくってみたら、さらっと読みやすそうだったので、
他の本を1冊借りるのをやめて、こちらにしました。
午前中はずっと図書館で過ごしました。
これからの季節、図書館通いの日が増えそうです。

|

« 上から見ると | トップページ | 神の御加護が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上から見ると | トップページ | 神の御加護が »