« 光らない靴とスノーブーツ | トップページ | お弁当カード »

2010.12.14

かわいい雑貨

幼稚園のお母さんクラブのクリスマス会がありましたxmas
12月ももう半ば、今年も残りわずかですconfident

会費300円でしたが、たくさんのお菓子とショートケーキ、コーヒーと結構豪華cakecafe
年長さんのお母さん数人と、ずっとおしゃべりしていました。
今まであんまり話したことがなかったんだけど、
話したら楽しくて楽しくてhappy01
もっと早く、仲よくなっていられればよかったなーsnail

隣のグループのママたちは、先日のお遊戯会の話をしていました。
多分、年長さんのママだと思われます(全員の顔を覚えていませんsweat01)。
「○○ぐみの『三匹のうさぎ』のオペレッタで、男の子がウサギやってたでしょ。
 ちょっと緊張してて、なんか、かわいかったよねー。」
あ、それ、ウチウチsign03
・・と言いたいのをこらえて、一人でムフフフ・・smileと笑っていた母さんです。

会の後半では、プレゼント交換もpresent
母さん、かわいい雑貨を見つけるのがとても下手なので、
値段(500円)の割には自分では買わなそうなものにしようと思いました。
GODIVAのチョコ2粒restaurant がいいかな~、と考えていたところ、
たまたまドラッグストアで、
800円のシートパックが、500円前後になっていたので、005
それに決定rouge

母さんがもらったのは、
このガラスの天使の飾りと、もこもこ靴下。
寝るときにはく暖かい靴下は、とても重宝です。
う、うれしい~heart04
天使は、家に飾っていたキャンドルと一緒に並べました。

あっという間の2時間、楽しいひと時でした。
参加できてよかったshine

004

帰りに図書館に立ち寄ってきました。
今日借りた本は、
 ベターハーフ(唯川恵)
 100万回の言い訳(唯川恵)
 重力ピエロ(伊坂幸太郎)
 終末のフール(伊坂幸太郎)

伊坂幸太郎さんは、仙台在住の作家で、以前から興味があったのですが、いつも本がすべて貸し出されていました。
今日はラッキーなことに2冊あったので、両方とも借りることに。
その代わり(?)東野圭吾さんのところに唯一あった本は、さっき母さんが返した本book
今日は収穫ナシ。

子供の本は、ハルキがランダムに出してきた本7冊。
・・と思ったら、
宮西達也さんの新作がしっかり入っているあたりが、さすがハルキ。
幼稚園から帰ったコウスケも喜んでいました。

|

« 光らない靴とスノーブーツ | トップページ | お弁当カード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光らない靴とスノーブーツ | トップページ | お弁当カード »