« お休みさん | トップページ | 寒い日の過ごし方 »

2010.12.07

上から見ると

コウスケ、今日から幼稚園に通い始めました。
幼稚園で少しお腹が痛くなった時もあったようですが、
吐いたり下痢したり熱が出たり・・ということはなかったようです。

今日はスイミングの日ですが、
コウスケはお休みさせて、ハルキのみのスイミング。
「こうやって、ハルキのスイミングを2人で見るのって、初めてだよね。」
「ハッちゃんとおかあさんがプールにはいってるとき、
 コウスケはひとりでみてたよね。」
001

最初は、興味深そうに、ハルキのスイミングの様子を見ていましたが、
途中で飽きてしまったようで、
ドラえもんのDVDを見ていました。
たまに母さんの横に来て、プールの様子を見るも、
ハルキより、自分と同じ3組さんが気になるみたい。
「あのこ、はじめてみたけど、
 こないだのしんきゅうテストで、ごうかくしたのかな?」

「コウスケは、プールサイドから、
 今先生が立ってる、あの辺までバタ足できるんだよ。
 プールサイドに立つのと、ここから見るのでは、全然ちがうでしょ。」
「ホントだね。」

ハルキ、今日もがんばっていました。

002

005_2

水中にもぐって、赤と青の輪っかを拾ってバンザイpaper
先生に言われた色を拾える=水中で目を開けている証拠、だそうです。

003

004

もぐって、フラフープの輪っかの中に顔を出す、のくり返しです。

スイミングが終わって、ハルキの着替えを済ませてまた見学席まで戻ると、
コウスケがちょっと元気ないdown
「どうした?お腹痛い?吐きそう?頭痛い?気持ち悪い?」
「おなかすいた!」
家に帰って、ミニたいやきをペロッと3つ食べました。
もう大丈夫、かなconfident

|

« お休みさん | トップページ | 寒い日の過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みさん | トップページ | 寒い日の過ごし方 »