« 天才の要素 | トップページ | キャンセル »

2010.12.03

サンタさんへ

昨日の幼稚園の帰り道、
「うちにかえったら、てがみかくかみ、ちょうだい。」
とコウスケ。
「いいよ。ユウジンくんに手紙書くの?」
「ユウジンくんじゃなくて、サンタさんにかくから。」
「あ、そうなの・・
 お母さん、コオロギの絵が描いてある便せんしか持ってないけど。」
「コオロギでもいいよ。」
サンタさん、季節外れでごめんなさいcoldsweats01

003

「おかーさん。
 かたかな
の『ラ』って、どうやってかくっけ?」
「こうだよ。 
 他にもわからない字が出てくるかもしれないから、
 ひらがなの本とカタカナの本、持ってきたら?」
呼ばれるたびに、手を休めるのがめんどくさい母さんですbleah
「あ、コウスケいいものみつけた!」
それ以降、わからない字があるときには、
そばでハルキが遊んでいたカルタの読み札から、字を探していました。

で、できあがった手紙:
 『サんタサんへ
  とらかん
  らいどべんだー
  がほしんだ
         ○○○こうすけ』


1枚書いて失敗したようで、これが2枚目、清書です。
教えてあげた『ラ』が、ひらがなになっていました。

「この、とらせん、とか、らいどべんだー、って何?」
「ほら、(仮面ライダー)オーズにでてくるじゃん。」
「このごろ見てないから、わからんなぁ。」
「たぶん、サンタさんなら、わかるとおもうよ。
 じゃあ、このてがみ、あしたポストにいれといてね。」

「OK!」

でも、布団に入った後
「てがみに、『オーズ』ってかいといたほうがいいかな。」
と、ちょっと気にしていました。

我が家のサンタさん、昨日は家に帰ってきたので、手紙を渡しました。
やはりサンタさんは、とらかん・らいどべんだー はわからなかったみたい。
「『とらかん・らいどべんだーが ほしんだ』って、ほしいんだってこと?」
「みたいだね。」
と、2人で笑ってしまいましたhappy01
「字はまだまだだな。」
厳しいサンタさんです。

さて、サンタさんのとこの事務のおばさん、
トラカンとライドベンダーがどういうものか、ずっと調べています。
が、全然わかりません。
トイザらスに見に行ってみようかな。

・・っていうか、
 友達の家にあった、ポケモンの500Pパズルがほしいっていってなかった?
 こないだ見かけたとき、買わなくてよかったよ。

|

« 天才の要素 | トップページ | キャンセル »

コメント

サンタは毎年、大変ですね。
でも、サンタさんのいなくなるタイミングも大変でしたよ。(こちらの方が大変かも。。。)

投稿: miwabou | 2010.12.03 12:14

オタなサンタさんが解説しましょう(笑)

ライドベンダーとトラカンドロイドが合体する玩具
「DXトライドベンダー」
メーカー価格6090円。
ちなみにトイザラスでは、4997円
が欲しい

・・・って事です(^^;
自販機がバイクみたいなモノに変形する玩具と
缶のトラみたいな玩具が合体して
ハレーがデコったみたいなバイクになる・・・
そんな玩具です。

ウチは、三男がオーズのベルトが欲しいと言っています(T0T)
これ、世間では売り切れ中で
オークションなどで、1万以上の高値がついている
大変な代物です。。。
さぁ、代わりの物は何にしよう(苦笑)

投稿: くみこ | 2010.12.04 01:09

presentmiwabouさん
なるほど、いなくなるタイミングね・・。
いなくなっても、プレゼントはお願いされるのでしょうね(しかも年々高額?)。

投稿: Ayumi | 2010.12.04 07:41

presentくみこさん
オタサンさん、ありがとう~heart04
しかも価格までdollar
トラカンと入力したら、何かのお花の育て方(略してトラカンという花らしい)がずらっと出てきて、アレ?っと。
これなら、お店でもネットでも買えそうですね。

三男くん、オーズベルトですかcoldsweats01
例年同じように、品切れ&ほしがる子供たち・・
もう少したくさん生産しておいてほしいと思うのですが、あえてこの品薄現象を作りだしているのでしょうかね。

投稿: Ayumi | 2010.12.04 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天才の要素 | トップページ | キャンセル »