« のんびり | トップページ | 酷評 »

2010.12.27

転ばぬ先の

昨日までの雪は、みごとに凍りました。
どこもかしこも、ツルッツルsnowboard
新聞を取りに、郵便受けに行くまでに1回、
ゴミ捨てに行って帰って4回、
ツルッとなりました。
・・転ばなくてよかったcoldsweats01

やっかいな氷も、子供たちには格好の遊び道具です。
001「こんなに、おおきい、こおり、はーっけん!」

コウスケは、元かまくらのてっぺんに穴を掘って、
氷で埋めています。
そういうの、楽しいんだろうねhappy01

そのうち、砂場用のスコップ2本を持って、
雪山の表面をシャシャシャとかき削り始めました。
「なんかさー、こないだおかあさんがみてた、DVDのににてない?」
どうやら、シザーハンズの主人公:エドワード が氷の彫刻を作るシーンのことらしい。

道路は雪がない普通の状態に見えますが、
全面、氷が張っています。
家の前だけでも・・と、氷や雪を脇によせている間にも、
足元があぶなっかしい母さん。
「コウスケとハルキも、気を付けなさーい。」
と、2人が走るたびに声をかけるのですが、
あ~ら不思議、
全然転びません。
同じように、氷かきをしていた隣のいえのおばちゃんも
「子供って、どうして転ばないんだろうね。」
と感心していました。

天気が安定しているうちに・・と、午前中のうちに買い物を済ませ、
お昼を食べてから、また氷遊び。
雪が降り始めましたが、全然お構いなしです。
子供は強いわね。
でも、子供たちが遊ぶ傍らでずっと氷を片づけていたおかげで、
家の前の氷はなくなりましたflair

夫は今日から2連泊building
しかも明日は、昨日車が300台立ち往生してしまった会津方面に行くらしい。
あれほどの大雪は降らないでしょうけれど、心配ですねgawk
でも、連泊のあとは、そのまま年末休暇です。

|

« のんびり | トップページ | 酷評 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり | トップページ | 酷評 »