« 実験者 | トップページ | 光らない靴とスノーブーツ »

2010.12.12

お遊戯会、でした

今日は幼稚園のクリスマスお遊戯会でした。
仙台からじいちゃんとばあちゃんにも来てもらい、
夫も休みを取って、みんなで見に行きました。

コウスケの出番は、オペレッタと合奏・クラス別の歌・年長全員での歌notes

まずはオペレッタdrama
前にもちらっと書きました、三匹のこぶた・・ならぬ『三匹のうさぎ』。
コウスケは3人兄弟の長男です。
ワラの家を作り、オオカミに吹き飛ばされてしまいますshock
みんなが主役・・とはいえ、タイトルになっているうさぎ役なので、出番も多い。
最初は、見ていても緊張しているのがよーーくわかりましたが、
いつからか、身体がほぐれ、声も大きく出るようになり、
とても楽しそうなコウスケでしたhappy01

012

次は、合奏と歌。
合奏は『メリーさんのひつじ』、歌は『はじめの一歩』
一番人気の大太鼓を、ジャンケンで勝ち抜いたと喜んでいましたが、一番前で立っての演奏、よーく見えました。
大太鼓は合奏の要、大丈夫かなぁ・・と心配しましたが、ずれることもなく、かっこよく演奏していました。
歌も、一生懸命歌っていました。

コウスケだけじゃない。
どの子も一生懸命踊り、演奏し、歌っていました。
去年の年少・年中のお遊戯会は、かわいいかわいいって感じですが、
さすが年長さん!成長を感じずにはいられませんでした。

よかった。
とにかく、よかった。
『感動した!』

ビデオでは、コウスケの出番があるものだけを撮影しましたmovie
それで十分かな・・と思っていましたが、
やっぱり、後から販売されるDVDを買おうと思います。

これで、大きな行事は最後です。
あとは、卒園式のみ。
残り3ヵ月、楽しく幼稚園生活を送ってもらえたら・・と願う母です。

|

« 実験者 | トップページ | 光らない靴とスノーブーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実験者 | トップページ | 光らない靴とスノーブーツ »