« お土産と土産話 | トップページ | 上から見ると »

2010.12.06

お休みさん

朝、まだ少し顔色が悪かったコウスケwobbly
「幼稚園、どうする?」
と聞いたら、
「ちょっとやすみたい。」
とのことで、お休みさせました。
幼稚園への電話・・ずーっと電話中でなかなかつながりませんtelephone
やっとつながった先生によると、お休み電話が途切れなかったって。

家で、静かに過ごしました。
最初は、コウスケとハルキ、一緒に遊んでいましたが、
気がつくと、

001

002

コウスケは1階で、TSUTAYAのキッズお楽しみブックで遊び、
ハルキは2階でブロック遊び。

なんか、左右対称gemini 同じ格好です。

その後、
昨日ばあちゃんにもらった、起き上がりこぼしの絵付け(?)をしました。

004この起き上がりこぼしは、紙でできているので、
何ででも色をつけられます。
逆に、絵の具をつかうと、
色がにじんだり、重ね塗りがうまくできないって。

クレヨンと色鉛筆で描いていましたart
ハルキ、こんなに上の方を持ってたら、
うまく描けないこと、まちがいナシng

005

でき上がりはこんな感じ。
顔・・ある?
よく見ると、コウスケが描いた右のには、
ドラえもんが描かれていますcat
「なんで、おきあがりこぼしって、おきるの?」
「なんで、おきるの?」

と、何回も何回も倒していました。

明日は幼稚園に行けるといいね。

|

« お土産と土産話 | トップページ | 上から見ると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産と土産話 | トップページ | 上から見ると »