« 仙台サンタさん | トップページ | ホワイトクリスマス2日目 »

2010.12.24

ホワイトクリスマス

今日は、待ちに待ったクリスマスイブxmas
イベントとなると、いつも1日がかりで準備して、夜には疲れてしまうので、
今年はほどほどに・・ほどほどにwink

珍しくハルキが昼寝をしていたので、その間にコウスケとケーキを作り、
その後母さんは夕飯の準備を、
そしてコウスケは、プレゼントを入れてもらう大きな靴下を作っていましたhairsalon

そんなこんなしているうちに、
静岡のサンタさんからも、プレゼントが届きましたpresent
今年は本が2冊ずつと、お菓子ですbook
2人とも、2冊のうち1冊は母さんが勝手にリクエストしておいた本ですが、
コウスケもハルキも喜んでくれて、ちょっと一安心heart04

002

001

今日のディナー(クロス敷くの忘れたsweat02)、珍しくメインはケンタッキーchick
他は、
 ローストビーフ・サーモンとトマトとスモークサーモンのサラダ・ポテトサラダ
 コーンポタージュ・パン・ケーキ

ケーキは、これまたひじょーーに珍しく、イチゴを乗せました。
たまには違う形がいいかな、と思い、四角のケーキ。
表面が波打っているのはご愛嬌ということでbleah

003

004

7時までに帰らなかったら、先に食べていて、と夫に言われていたのですが、
もう少し、もう少し・・と8時半くらいまで待っていたところ、
帰る途中だよ(あと40分くらい)と電話があったので、先に始めていました。
半分くらい食べたところで、夫帰宅snow
朝から降ったりやんだりしていた雪は、
帰宅したころに本格的になってきていましたsnowsnow
静かな聖夜でしたbell


ところで。
どうやらハルキ、サンタクロースを信じていないようですcoldsweats02
プレゼントをくれるのが自分の親だとは思っていないみたいですが。
サンタクロースは、テレビの中のものであって、
例えばドラえもんとか仮面ライダーのように、何かのキャラクターだと思っているっぽい。
朝、夫と2人で説得し、
サンタさんからプレゼントをもらう、ということまでは口にしたものの、
心の底から、存在を信じているとは思えません。

|

« 仙台サンタさん | トップページ | ホワイトクリスマス2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台サンタさん | トップページ | ホワイトクリスマス2日目 »