« かわいい雑貨 | トップページ | 今年の買い足しアイテム »

2010.12.15

お弁当カード

今日のお弁当
001 たらこおにぎり2個・ウインナー・卵焼き
 サツマイモ甘煮・小松菜のおひたし
 ハムとチーズをまいたもの・かまぼこ

今年最後のお弁当です。
先日の胃腸炎が落ち着いてからというもの、
食欲がものすごいコウスケですrestaurant
朝ごはんもかなり食べていき、
お弁当も結構な量だと思いましたが、
まだ足りないようなことを言っていました。

こんなに食べても、とってもスリム。
昨日、身体測定があり、
 110.0cm/17.2kg BMI:14.2 でした。
もっと食べなさ~いdelicious

002ハルキも、同じお弁当。
おにぎりの大きさでボリュームを調整しているくらいです。

コウスケのクラスでは、
給食・お弁当を全部食べると、カードにスタンプを押してくれます。
9月末に、1枚目のカードが40個全部が埋まり(
今月初めに、2枚目もクリア、
現在、3枚目に入ったようです。

ハルキも、このカードがうらやましかったようなので、004
初めてお弁当を食べ始めたときに、
ハルキ用のカードを作りました。
ハルキがみんなに見せて回ったので、
すでにシワシワですcoldsweats01

現在、4つのスタンプが押されています。
「スタンプ、きょうはどれにしようかな。」
と言いながら、残さず食べていますrestaurant
・・実は、2回残して、そのときはスタンプなし。
2回とも、ミニトマトが入っていた日だったような。

今日、目に見える雪がとうとう降りましたsnow
外に出ると、寒さが皮膚に刺さるようです。
紺色のコートを着ていたハルキ、服の上に雪がつくとよく見えるようで、
「ほら、ゆき! あ、またゆき!」
と大喜びdog

|

« かわいい雑貨 | トップページ | 今年の買い足しアイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい雑貨 | トップページ | 今年の買い足しアイテム »