« OOO&W feat.スカル | トップページ | さあさあ冬休み »

2010.12.21

赤い月の会

先日、妹のピーちゃん夫婦が来た時に行ったスペースパークで、
21日の皆既月食に、
開成山公園に望遠鏡などをセットしてみんなで皆既月食を見ようmoon3
というイベントがあることを知りました。
17時53分まで、皆既月食が見られる上、
昇り始めの月は赤いんですって。

スイミングが終わってから迎えば、ちょうどいい時間watch
コウスケもすごく乗り気だったので、行ってみることにしました。

ですがー。001

厚ーい雲に覆われていましたねcloud

各テレビ局のカメラも来ていましたが、
どのリポーターさんも、
「いつでも見られるように準備していますが、
 今のところ・・ちょっと難しいですね。」
なんてことを言っていましたkaraoke

昨日だったら、とてもきれいに見えただろうに。
雲が切れる見込みナシ、ということで、そのまま帰宅rvcardash
残念。
「やっぱり、みたかったなー。
 くも、なくなればよかったね。」

「ほんとだね。
 時々、皆既月食ってあるみたいだから、また今度見に行こっか。」
「うん、そうする。」

暖かい日だったのが、不幸中の幸いでしたshine

|

« OOO&W feat.スカル | トップページ | さあさあ冬休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OOO&W feat.スカル | トップページ | さあさあ冬休み »