« 赤い月の会 | トップページ | 仙台サンタさん »

2010.12.22

さあさあ冬休み

今日は幼稚園の終業式。
大雨でしたけれど、荷物は全部昨日持ち帰ってあったので大丈夫scissors
プリント数枚と、上履きくらいでした。

さて、19日間の長い冬休みが始まります。
今年の冬休みの目標はただ1つ:

 健康に過ごす → 年末年始に帰省する

これにつきます。
昨年は、子供たち2人が年末にインフルエンザになり、
一昨年は、コウスケが12月半ばに中耳炎で入院し、その後通院が続き、
しかも夫はインフルエンザ。
そんなわけで、2年連続で帰省せず、自宅で年を越してしまいましたsad
もっといえば、
その前の年は、ハルキ出産のために里帰りしていて、
コウスケ・ハルキ・母さんは、山形で年を越していません。
・・そうか、
ハルキはまだ山形のばあちゃん家で、年を越したことがないのだね。

今年は、絶対に山形で年を越そう、と思い、
インフルエンザの予防接種も受けました(今のところあまり流行していませんね)。
どうか、何事もありませんようにconfident

001

今回も、
幼稚園から2つの宿題。
1つは、歯みがきができた日は色塗り、
もう1つは、自分で目標を立てて、できた日は色塗りart
この冬休みの目標は、
『おせんたくをたたむ』
だそうです。
あら~、助かるわheart04

なにはともあれ、
健康には気をつけて、それでいて毎日楽しく過ごせたらと思っています。

冬休みがあけたら3学期、あっという間で卒園式を迎えそうです。

|

« 赤い月の会 | トップページ | 仙台サンタさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い月の会 | トップページ | 仙台サンタさん »