« キャンセル | トップページ | お休みさん »

2010.12.05

お土産と土産話

おかげさまで、コウスケかなり回復しました。
お昼はいつもの半分くらい、
夕飯はだいぶ食べることができました。
吐き気、腹痛はなく、下痢もしていないようです。
よかった~shine



じいちゃんたちが、温泉旅行の帰りに、家に寄ってくれました。
昨日は、寒くて風が強く、行った先は雪が積もっていたってsnow
写真を見せてもらうと、
空は暗い色だけれど、行った先々がどこも魅力的heart04
かなり、いろいろ見て回ったみたいです。
お友達に勧めてもらい、行こうと予定してたカフェも、すごくいい雰囲気でしたcafe
「日帰りで行けるから、今度行ってきたら?」
とばあちゃん。

お土産も、いろいろいただきました。

003コウスケのリクエストで、起き上がりこぼしの絵付け体験も予約していたのですが、
すでに描かれているものだけでなく、
絵付けする前の白い起き上がりこぼしを、
子供たち用に買ってきてくれました。
クレヨンでもペンでも、何ででも顔や服が描けるって。
見本の紙には、ドラえもんなどの描かれたものもart
どんな絵を描こうかと、コウスケ思案中confident

001

そして、買おうと思っていた水ようかん
かなり有名な老舗のお店のものです。
水ようかんですが、蒸しようかんみたいな形で、
自分でカットしていただきます。
甘さ控えめで、あっさりとのどごしもよく、
5本入りですが、ペロッと食べ終わりそうな予感smile
じいちゃんばあちゃん義妹ちゃん、
どうもありがとうございました。

ばあちゃんとも話したのは、
みんなで旅行、というと、何かしら起きますcoldsweats02
去年の5月にも、岩手:八幡平にみんなで旅行に行く予定が、
直前に、子供たちの水ぼうそう疑惑&あやしい湿疹で、泣く泣く中止sweat02
今年6月の旅行では、
ハルキ発熱→喘息発作も起きて、そのまま入院。
次回こそは、みんなそろって元気に旅行に行きたいですrvcardash




002

土日とも、ほとんど家にいたので、
年賀状を作りました。
今年は、久々の新しいソフトで作ったので、
例年とはちょっと違った感じにできて、自己満足flair

プリンターから出てくるハガキを、
楽しそうに眺めるコウスケ&ハルキ。
見てると、楽しいよねぇcatface

|

« キャンセル | トップページ | お休みさん »

コメント

コウスケ君回復に向っているようでよかったですねconfident
こちらも嘔吐下痢流行っていますbearing

水ようかん おいしそうですねcatface
水ようかんって時々食べたくなります。しかも老舗のなんて~食べてみたい。

年賀状かぁ。まだ何も手をつけてないなぁ…
今年もまだ子供達が寝てからじゃないと大変なことになりそうなのでボチボチ始めなくちゃねpostoffice

投稿: kiyo | 2010.12.05 22:47

cafekiyoさん
ありがとうございます。
嘔吐下痢症、全国的に流行っているんでしょうかね・・sad
水ようかん、すごーーくおいしかったです。
保冷剤を入れた発泡スチロールの中に入っていて、賞味期限もすごく短いんです。
これは急がねば、と、喜んでツルツル食べてますrestaurant
超美味~sign03

投稿: Ayumi | 2010.12.07 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンセル | トップページ | お休みさん »