« お遊戯会、でした | トップページ | かわいい雑貨 »

2010.12.13

光らない靴とスノーブーツ

今日は、昨日の振替休日ですhouse
久しぶりに、ゆうじんくんが遊びに来てくれました。
このごろは、降園後に園庭で毎日遊んでいたからか、家で遊ぼうという話が出なくて。

何して遊ぶのかなーと見ていたら、
まずは段ボールでいろんなものを作っていましたhairsalon
その後始まったのは、ドラえもんごっこ。
作っていたのは、ドラえもんの道具だったようですdoor
ユウジンくんがドラえもん、コウスケがのびたくん、
ユウジンくんの妹のユイノちゃんがしずかちゃん、
そしてハルキがジャイアンですrock

母さんたちも、久しぶりにたーくさんおしゃべりをしました。
2人とも、パン大好き。
「このごろ、新しいお店、発掘した?」
「うん、友達に教えてもらったフォンデュっていうお店、こないだ初めて行ったよbread
「ホント~?
 今日(おみやげで)買ってきたの、フォンデュのパンだよ。」
う、うれしい~heart04




001_2

ユウジンくんたちが帰った後、
夕飯の買い出しに行きましたrvcar
車の外気温は、ずーっと1℃のまま。
雪が降ってもおかしくない寒さですが、
今のところ、降っているのは雨ですrain

コウスケはスノーブーツ、
ハルキは今までの長靴が小さくなったので、
少し大きい長靴をはきました。
コウスケが入園する時に買ったL.L.Bean。
あまりはかないうちにサイズアウトしてしまったので、
まだまだきれいです。

コウスケ、最近スノーブーツ・スニーカーともにサイズアウトしてしまったので、
先日どちらも新調。
010コウスケに、どういう靴がほしいかと聞くと、
「ひかってないくつ。」
大人気の瞬足をはじめ、
どこのメーカーもピカピカした靴が多いですよね。
コウスケはそういうのが好きでないのですheart03

・・となると、
アシックスかコンバース?

で、結局コウスケが選んだのは、
紫のハイカットスニーカー(コンバース) 18cmshoe
青のスノーブーツ(ホーキンス) 19cmsnow

グレーのひもなしローカットスニーカーもコンバース。
これはちょっと前に買ったのだけど、すこーし大きいので、出番は春かなcherryblossom

スノーブーツは、なぜか青のみ半額でした。ちょっと得した気分notes
それにしても、
紫のスニーカーを選んだのにはビックリでした。
他にもいろんな色があったんだけどねart
幼稚園の制服に合うかどうかはギモンですが、
私服にはかなりマッチしているような気がします。

|

« お遊戯会、でした | トップページ | かわいい雑貨 »

コメント

うん、うん、最近光ってる靴、多すぎだよね…
こうすけくん、大人な感じで素敵だわ〜


ちなみに姫様も紫ブームよ。キュアムーンライトがスキだからcoldsweats01

投稿: rmixh | 2010.12.14 03:13

shoermithさん
同じ靴を履いている子が多いので、幼稚園やスイミングから、靴がない子がいるんだけど履き間違いありませんか~と連絡が来ることがあります。
この紫よりもう少しピンクがかった紫もあって、きっと姫様はアレ好きだろうなぁheart04

投稿: Ayumi | 2010.12.15 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お遊戯会、でした | トップページ | かわいい雑貨 »