« 今週も | トップページ | 本日晴天なり »

2011.01.25

新記録

来月は、小学校や幼稚園の用事が多く、ハルキを連れていけないものもあるので、
2月の一時預かりの受付開始日の今日、
朝一でニコニコこども館へ行きましたrvcardashdash
が、すでに列ができている~sweat01
今まで、一時預かりをお願いする時には、
受付開始日をずっと過ぎてから申し込みに行き、すでに満員・・でしたが、
その理由が今日わかりました。

とりあえず、希望した日はお願いすることができましたが、
ギリギリの時間しか空いておらず、
ハルキを預けたら、自転車で猛ダッシュしないと・・ってかんじですbicycle
当日雪じゃないといいんだけど。

申し込みをしたあとは、もちろんたーくさん遊んで帰りました。

         snow         snow         snow

さて、今日はスイミングの進級テストの日です。
「ハッちゃん、きょう、5つもぐるからねrock
 そしたら、かみ(認定証)がもらえるね。」

と、ハルキはやる気マンマン。

001_3 ハルキの場合、
進級できるかどうかは、泳げるかどうかじゃなくて、
みんなと同じようにレッスンを受けられるかどうか、です。
こんなふうに、一人で踊っているようではね・・coldsweats01
まあ、楽しくやっているから、いいでしょう。
水中で目を開ける、5秒もぐる、はできていました。

コウスケは、バタ足とクロールがチェック項目です。
ここまで、と距離を決めず、行けるところまで泳いでみて、と泳いだところ、
息継ぎなしのバタ足が、自己最高の12.5m(プールの中央まで)でした。
おー、これはすごい!
そのあとのクロールは、8mくらいでした。

スイミングが終わったあと、先生に、
「お母さん、コウスケすごかったでしょ?
 あんなにバタ足で行けるとは、正直思っていなかったから、
 ボクもうれしかったですよ~。
 でも、あそこで体力使い果たしたらしく、クロールは途中で疲れちゃったって。
 来週からは、クロールに比重を置いていきますね。」

2人とも、よくがんばったね。

003
準備体操中、トイレ休憩中など、
子供たちがプールに入っていないときには、いつも本を読んでいます。
今日、予約していた『プラチナデータ』が入ってきました、と図書館から連絡があり、借りてきました。
東野ファンからは、評判があまりよくないこの本。
逆に楽しみです。
これも読みたいが、夜は日韓戦も見たいsoccer
夫は昨日から明日まで2連泊building
リアルタイムで日韓戦が見られなそう、ととても残念がっていました。

|

« 今週も | トップページ | 本日晴天なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週も | トップページ | 本日晴天なり »