« お疲れ | トップページ | 準備の準備 »

2011.01.28

寒いですね・・

朝から風がまあ強い強いtyphoon
風が吹きつける、というよりは、
空気の弾が、家の壁にぶつけられてる、っていう感じです。

そんな日でも、もちろんニコニコこども館に向かいました。
今日はその前に、うすい百貨店前にあるみずほ銀行に用事があったので、
お昼は、うすいでパンを買っていいにしよう、と、お弁当ナシで出かけました。
ラクチン~notes

002ニコニコこども館、今日も大繁盛gemini
お昼近くになると、帰る子が増えるので、
先にお昼を食べてから、遊ぶことにしました。
「きょうはパンだから、ジュースかっていい?」
「いいよ。」
「じゃあ、トマトジュースにしようっと。」
sweet tometoとは書いてあったけど、喜んで飲んでます。

003

005

同い年くらいの子たちと協力して、ソフトつみきをスペースに1つも置かないように移動させてみたり(左)、
小さい子に手をひかれて、隠れ家的なところに隠れてみたり(右)、
楽しく遊んでいます。
市の職員の方が常に2人いて、子供たちの様子を見ているのですが、
「ハルくんは、お友達ともめそうになると、一歩ひいてくれるから、
 いつもケンカにならなくて、
 見ていて安心。」
と言われました。
確かにそれはあるかも。
取り合いになると、必ず譲っています。そして、別のものを探してきます。
家では、コウスケとウルトラマンの取り合いをよくしていますけどねwink

そして、この寒さ。
連日続いていた、幼稚園後の雪山遊びも、
今日はコウスケが自主的に帰りたいと言いました。
助かりました~confident

手がかじかんで、さっきからタイプミスばかりですpcいつもの倍、時間がかかりました。

|

« お疲れ | トップページ | 準備の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ | トップページ | 準備の準備 »