« 言葉の意味 | トップページ | 昨夜のスイーツ、今夜の夕食 »

2011.01.21

プレゼントの歌

今週皆勤賞の、ニコニコこども館へ行く前に、
コウスケの幼稚園に行ってきました。
今日は、1月産まれさんのお誕生会があり、
お祝いの歌・お遊戯の担当が、コウスケのクラスだということだったので。
「こんどの、おたんじょうかいの、だしものは、すごくおもしろいことやるんだよ。」
と前々から言っていて、すごく張り切っていたし、
ちょっと見に行ってきました。001

青スカーフの右から3番目がコウスケです。
『おひさまパワー』という歌を歌い、
途中でアクションを取る部分もありました。
多分、コウスケが言っていた、すごくおもしろいことって、このアクションなんだろうな・・と。

コウスケたちの前は、年少さんのお遊戯でしたが、
年少さんはかわいく、そして年長さんはさすが、という感じでした。

「おかーさん、ハッちゃんがおどるときも、にぃとみにきてくれる?」
「コウスケは学校に行ってるから、見に行けないけれど、
 お母さんは見に行こうかな~。」
「いいよー。」
幼稚園が違うので、どんな行事があるのか、楽しみです。

30分ほど幼稚園で過ごしたあとは、お決まりのコース。
そのまま、ニコニコこども館へ行き、たくさん遊んで、お弁当も食べて、また遊んで、
またそのまま、幼稚園へお迎えへ。
そして、もちろん、雪山遊びですfuji

003

雪山じゃなくて、またしても氷山になってきました。
その山の、一番急なコースを見つけ、
常に車に入れてあるミニそりで何度もすべり降りるコウスケ。
猛スピードですべり降りていますdownwardright

そのあと、表面のボコボコを活かして、
木の枝でぐりぐりっと穴を開けて、
小さなトンネルを貫通させるのに夢中です。
途中から一緒に遊んだレンくんと競い合って穴を開けています。
ハルキは、頂上近くにある大きな穴にすっぽりと収まって、
「おふろ~spa
とくつろいでいます。
こんな寒いお風呂、どこにもありません。

今日はスイミングがないよ、と伝えたら、2時間も遊びました。
ここ数日は暖かボアブーツを履いていましたが、
今日は普通のブーツにしたところ、
ブーツの中が冷えて冷えて・・しもやけが増えましたsad

|

« 言葉の意味 | トップページ | 昨夜のスイーツ、今夜の夕食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉の意味 | トップページ | 昨夜のスイーツ、今夜の夕食 »