« 近所のお楽しみ | トップページ | 小豆色 »

2011.01.31

あと少し辛抱

本当に寒い日が続きます。
朝、リビングのファンヒーターを入れるときの室温が0℃でしたdown
コップに水を入れておいたら、そのうち凍るかなcoldsweats01

北陸の方は雪がひどいようですねsnow車や特急が立往生してしまったとか。
今まで、北陸にはあまり縁がなかったのですが、
昨年度から、親戚の子が大学進学で北陸に住んでいるので、
ニュースがあるたびに気になっていますthink

こんな寒さも、子供たちには関係ないようです。
午前中は、もう言うまでもなくニコニコこども館で遊び、
幼稚園に迎えに行った後は、雪&氷遊びです。

001今の雪の状態は、
荒削りのかき氷・・という感じです。
雪山から滑って降りるよりも、
このシャーベット状の氷を使って遊ぶのが面白いみたい。

←左上に足だけ写っているのがハルキです。

家から持っていった、砂場用のスコップやバケツが大活躍です。
面白いように、次々とプリンができていきます。
ちなみに、コウスケの両側にあるものは、友達が作ったもの。

002

コウスケが作ったのは、これです。
「これ、このままこおって、あしたまでのこってるかな?」
どうかなぁ。
残ってたらいいね。

毎日同じ子とここで遊んでいます。
母さんたちはお互い、風邪ひいてない?が合言葉のようになっていますが、
もしかしたら、毎日ここでみっちり遊んでいるから、
風邪ひきにくくなったのかもね。

2時間ほど遊んだころに、雪がふぶいてきたので、帰りました。

今週半ばには、少し暖かくなるようですねsun楽しみです。

|

« 近所のお楽しみ | トップページ | 小豆色 »

コメント

寒そうですねsnow

静岡で冷たい風が吹いて今日は寒いと家にこもっている私たち。北陸の雪の様子をテレビで見てココは恵まれているなぁとつくづく感じました。
静岡じゃ寒い日でも8度くらいありますから。
家にこもっていちゃダメですね(笑)

寒い中で遊んで元気いっぱいですばらしいgood

今週半ばの予報ではこちらは最高気温15度まであがるみたいです。楽しみsmile


投稿: kiyo | 2011.01.31 22:28

snowkiyoさん
最近は、気温が0℃に届かない日が続いていましたが、今日は6℃ですって!
私たちにとっては、春のよう・・なので、
久々にシーツを洗いました。
でも、静岡にいたころは、10℃を切るとすごく寒く感じたのを覚えています。
寒さには強くなりましたが、夏の暑さにはすっかり弱くなりましたよsun

投稿: Ayumi | 2011.02.02 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所のお楽しみ | トップページ | 小豆色 »