« 寒いですね・・ | トップページ | 近所のお楽しみ »

2011.01.29

準備の準備

今日は、ハルキの幼稚園の1日入園ですshine
土日ともに出勤だった夫ですが、午前中に半休を取ってもらい、
コウスケと家でお留守番していてもらいました。

2011_0129aa0022時々、
「ハッちゃん、おかあさんといっしょにようちえん
 にいかないと、ちょっとさびしい~。」

なんてことを口にしていたので、
今日もちょっと心配していました。
が、園に入ったとたん、
「やったーー、○○ようちえんだー。」
と、教室まで走っていってしまいましたrun

早めについたので、
2011_0129aa0026_2みんなが来る前に1枚パチリcamera
子供たちが来ると、一緒に遊んでみたり、
先生を相手にママゴトしたり、
楽しそうに過ごしていました。

その後の、入園説明会の間、
泣いている子が保護者のもとに連れてこられてきていましたが、
ハルキは一度も来ませんでした。
説明会のあと、注文していた制帽や園章などを購入して、帰りましたdash

「おかあさん、ようちえんたのしかったねー。」
と、帰り道に何度も何度もくり返していました。
よかったねhappy01

         rvcar         rvcar         rvcar

今日の東北は午後から雪の予定snow
雪が降る前に・・と、幼稚園から帰って間もなく、
コウスケとハルキと3人で仙台に向かいました。
仙台のじいちゃん家に行くのは、久々の2ヶ月ぶりです。
仙台に入るか入らないかのころに、雪が降り始めました。
ぎりぎりセーフsweat02

午前中の説明会を受けて、
いろいろ買いたいものがあったので、
コウスケはじいちゃん家で待っていてもらい、
ハルキと2人で街中に出かけましたsubway
買いたいもの・・主には布地類です。
先日、郡山でも何軒か見て回ったのですが、
ハルキも母さんも気に入ったものがなくてsweat01
仙台にいたころに、いつも通っていた、マブチへ見に行きました。
さすがマブチ、今度はどれがいいか迷うほどです。
とりあえず、早急に必要な布やパーツを選び、
足りないものや、それ以外の雑貨類は、また今度来たときに・・。

入学準備・入園準備は大変ですが、
こうやって新しいものを揃えていくのは、気分スッキリ、楽しいですnotes

|

« 寒いですね・・ | トップページ | 近所のお楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いですね・・ | トップページ | 近所のお楽しみ »